原題:Ricky

2009年2月11日フランス公開

2009年/フランス、イタリア/90分/フランス語/35mm/カラー/アメリカンビスタ/DTS、SRD 配給:アルシネテラン

2010年11月27日よりBunkamura ル・シネマほか全国順次ロードショー

(C)Eurowide Film Production – 2008 – Tous droits réservés

公開初日 2010/11/27

配給会社名 0013

解説


カティは、郊外の団地に娘のリザと二人で暮らすシングルマザー。
毎朝バイクで娘を学校に送った後、勤め先の工場で流れ作業するといった、特に変わり映えのない、
平凡で単調な日々を送っていた。ある日、カティは新入りの工員パコと恋に落ち、パコは彼女たちの
家の一員となる。最初は反発していたリザも、徐々に新しい家庭を受け入れるようになっていく。
そしてカティとパコに赤ちゃんが誕生する。名前はリッキー。つぶらな瞳でまん丸ほっぺが印象的な可愛い赤ちゃんだ。今までバラバラだった家族が、リッキーを通じて本当の家族になろうとしていた頃、リッキーにある異変が起きるのだった…。

ストーリー

スタッフ

監督:フランソワ・オゾン
脚本:フランソワ・オゾン
原案:ローズ・トレメイン「The Darkness of Wallis Simpson」

キャスト

アレクサンドラ・ラミー
セルジ・ロペス
メリュジーヌ・マヤンス
アルチュール・ペイレ

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.rickylefilm.com/
ご覧になるには Media Player が必要となります