原題:LOVE COME

豪華キャストで贈る、この秋最もHappyなラブストーリー!

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:ショウゲート

2010年9月25日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー 2010年8,9月、LISMO携帯配信

(C) KDDI

公開初日 2010/09/25

配給会社名 0008

解説


主演の真紀恵に、連続ドラマTBS「だいすき!!」やKTV・CX「リアル・クローズ」で主演を務め、来年陽春公開の映画「あしたのジョー」でヒロインを演じるなど、数々のドラマや映画において、実力派女優として高い評価がありながら、TOKYO GIRLS COLLECTIONや人気ファッション誌のトップモデルとしても活躍し、幅広い層からの絶大なる人気を誇る香里奈。今回は、下町の花屋の3代目店長、男顔負けの切り盛りっぷり、チャーミングな豪快キャラクターで草食男子の美晴との可笑しく、じれったい恋模様を繰り広げる。

その友人・涼子役に多数の映画やドラマ、CMに出演し、その爽やかで愛くるしい魅力と共に実力が評価されている北乃きい。香里奈演じる真紀恵に恋をしている美晴にNHK土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」での好演も記憶に新しく、映画やドラマに欠かせない若手実力派俳優、田中圭。そして、真紀恵と美晴の恋を涼子と共に見守る西島役に圧倒的な存在感で独特の雰囲気を放つ、名優・渡部篤郎。

豪華役者陣をまとめあげるのは、大ヒットドラマを連発し、映画界においても名実ともにヒットメーカーである平川雄一朗。また、映画の主題歌は、WEAVER の新曲「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」に決定。原作は泣けるラブストーリーとして話題となり、篠原哲雄監督、竹内結子主演で映画化もされた「天国の本屋」の作者・松久淳+田中渉による同名小説。読み終わった後、キュンと心が嬉しくなるラブコメディ’「ラブコメ」を華やかに映像化!

ストーリー





17年ぶり、最悪のタイミングで出逢った彼女。やっぱり綺麗で、強かった…。
観る人すべてを幸せにする、ラブコメディの決定版、誕生!

美人だけど男勝りで豪快、彼氏いない暦1年11ヶ月の花屋の店長・真紀恵(香里奈)。
3代続く下町の花屋を、男顔負けの切り盛りっぷりで繁盛させている。
そんな彼女と17年振りに再会し、恋に落ちてしまった純粋で不器用なアニメ脚本家の草食男子・美晴(田中圭)。
二人のちょっと変わった恋の始まりは、最悪のタイミングで訪れた。
美晴が真紀恵に告白すると決めた日に、真紀恵は元彼と寄りを戻してしまう。
自分の気持ちに素直になれずいつも勝気な真紀恵と、彼女に振り回されっぱなしの美晴。そんな2人のじれったい恋模様を、花屋の店員&キャバ嬢の涼子(北乃きい)と、彼女に接近しようするバツイチ・子持ちの売れっ子アニメ声優・西島(渡部篤郎)の二人が、冷やかしながらも優しく見守っている。
そして、可笑しくも可愛い、ふたりの切ない恋はゆっくりと動き始める・・・。

観る人すべてが優しく幸せな気持ちになる、ラブコメディの決定版が誕生!

スタッフ

原作:松久淳+田中渉「ラブコメ」(小学館刊)
主題歌:WEAVER 「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」 (A-sketch)
監督:平川雄一朗(『陰日向に咲く』『ROOKIES〜卒業〜』)

製作:KDDI
企画:博報堂 / ショウゲート
制作プロダクション:ROBOT
配給:ショウゲート

キャスト

香里奈
北乃きい
田中圭
渡部篤郎
中越典子
塚本高史
志賀廣太郎
辺見えみり
佐藤二朗
加藤虎ノ介
江口のりこ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://movies.robot.co.jp/extra/lc/
ご覧になるには Media Player が必要となります