頑張る人、頑張りたい人、すべての人に贈る人生の応援歌。

2010年/日本/カラー/??分/ 配給・宣伝:アートポート

2012年08月10日よりDVDリリース 2012年1月14日、K's cinemaほか全国ロードショー

公開初日 2012/01/14

配給会社名 0014

解説


理容美容専門学校を舞台に笑いと涙を誘います。
未来の理容師、美容師を育てるために夢を持って専門学校の教壇に立っている久沙江。学生たちも未来の自分に思いを馳せて夢を抱いている…、はず!? ハサミを使ったカットの技術に自信が持てなくて不登校ぎみの学生、複雑な家庭環境に思い悩み授業に身が入らない学生。奮闘努力の甲斐あって久沙江はそんな彼ら、彼女らを立派に巣立たせることができるのだろうか?
過去には『バーバー吉野』など理容室、美容室を舞台にした映画はいくつも製作されてきましたが、理容美容専門学校を舞台にした作品は日本映画としては初となります。
主人公の教員、久沙江を演じるのは話題の時代劇『必死剣鳥刺し』が今夏に公開が控えている池脇千鶴。学生たちを、徳永えり、窪田正孝らが演じています。また、久沙江の恩師でもありよき理解者でもあるベテラン教員の役を、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演中の竹下景子が演じています。
監督は09年公開の『大阪ハムレット』で各方面から絶賛を浴びた光石冨士朗。

ストーリー

スタッフ

監督:光石冨士朗
脚本:光石冨士朗/木田紀生
製作:「はさみ hasami」製作委員会

キャスト

池脇千鶴
徳永えり
窪田正孝
なんしぃ(大好物)
綾野剛
石丸謙二郎
烏丸せつこ
竹下景子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100615/CK2010061502000045.html
ご覧になるには Media Player が必要となります