原題:功夫厨神 / The Haunting Lover / Kung Fu Chefs

2009年2月19日香港公開

2009年/香港/カラー/88分/ 配給:日本スカイウェイ

2010年08月27日よりDVDリリース 2010年8月7日(土)〜シアターイメージフォーラムにてレイトショー公開予定

(c)2009 My Way Film Company Limited.

公開初日 2010/08/07

配給会社名 0107

解説

内陸広州。多民族のこの街には数多くの幽霊の話が言い伝えられている・・・。無職の青年リャンクァン(ヴァネス・ウー)は恋人シウチャン(加護亜依)の叔父の紹介で老舗製薬工場に面接に来る。学歴がなく職を転々としていた彼はシウチャンに励まされ、ようやく新たな一歩を踏み出そうとする。リャンクァンが従業員の前に現れた瞬間、工場の空気が一瞬止まった。数年前に失踪したナンバースリーのチャンクァン(ヴァネス・ウー)とそっくりだったからだ。驚きを隠せない工場長はリャンクァンを不採用とした。落胆したリャンクァンは帰ることにする。その途中、不慮の事故に会ったナンバーツーを通りがかったリャンクァンが助け、それが縁で工場に採用される。
 ある日、工場の外壁の修理を言いつけられたリャンクァンは偶然不思議な部屋を発見する。吸い寄せられるようにその部屋に入ると、そこにはなぜか自分とそっくりの写真と美しい女性の写真が飾られていた。それはナンバースリーのチャンクァンとその恋人フーロン(リー・シャオルー)であった。そして、そこには一冊の日記帳が置いてあり、リャンクァンはその内容を見て言葉を失い戸惑う。まさにその時、部屋にはフーロン本人が現れたのだった・・・。

ストーリー

スタッフ

監督:イップ・ウィンキン
製作:ジェレミー・チャン、染野行雄
プロデューサー:シャロン・ヤン
脚本:ワン・ボー、クルス・チェン
美術:カー・ポー・レオン
撮影:チー・クン・クワン
編集:グラン・イップ

キャスト

ヴァネス・ウー(F4)
加護亜依
リー・シャオルー
ロウ・ラン
ラム・ジーチョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す