原題:Knight and Day

トム・クルーズ×キャメロン・ディアス ロマンティック・アクション超大作!!

アメリカ公開日:6月23日

2010年/アメリカ/カラー/109分/ 配給: 20世紀フォックス映画

2011年08月03日よりDVDリリース 2010年10月6日(水)、“トムの日”先行ロードショー 2010年10月9日(土)、TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー

(c)2010 TWENTIETH CENTURY FOX

公開初日 2010/10/09

配給会社名 0057

解説


トム・クルーズ×キャメロン・ディアス
ハートが近づくたび、
危険が加速する。

平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ(トム・クルーズ)。しかし、恋の予感は一瞬にして怒濤のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった——。
『M:i:Ⅲ』などでクールなヒーロー像を体現してきたトム・クルーズと、幾多のキュートなヒロイン役で世界中を魅了してきたキャメロン・ディアス。ハリウッドの頂点に立つ2大スターがオンリーワンの個性を惜しみなく発揮し、お互いの魅力を最大限に輝かせた最新作、それが『ナイト&デイ』である。

平凡な女性の運命を変えた、男性の正体とは?
陶酔を誘うアクションと危ういロマンスが彩る、
極上のエンターテイメント超大作!

アクション&ロマンスを絶妙に溶け合わせたサプライズ満載の本作は、南の島からラテンの熱気ほとばしるスペインまで、世界各地のゴージャスなロケ地を壮大なスケールで駆けめぐる。相次ぐ絶体絶命の危機を豪快に切り抜けていくロイは、迷う間もなく旅の道連れとなったジューンにとって、すべてが謎だらけの男性。何度も颯爽と現れてジューンを救い、驚くべき変身を遂げさせていく彼は、国家のお尋ね者か、運命の騎士〈ナイト〉か——。
うっとり酔いしれてしまうほどスリリングで、危ういまでにロマンティック。そんな奇跡のような魅惑に満ちあふれ、観る者をめくるめく別世界へと誘うスタイリッシュ・エンターテイメント超大作が、ついに誕生した!

ストーリー






カンザス州ウィチタで、ボストンへ向かう飛行機に乗ろうとしたジューンは、空港でぶつかった男性ロイの素敵な笑顔に、ほんの少し胸をときめかせる・・・飛行機の近くの席にはロイ・ミラー(トム・クルーズ)と名乗る、あの男性が!気流のせいで激しく揺れる機内でジューンはバランスを崩してしまうが気づくとミラーの腕の中。ロマンティックな展開を期待したジューンだったが、ミラーの言葉に思わず息をのむ、「この飛行機にはパイロットはいない。僕が殺したんだ。」そしてミラー自身が操縦桿を握り、高速道路に飛行機を不時着させる。それが、ジューンとミラーのスリリングな運命の始まりだった。それ以来、何故か、ジューンを拉致しようと、ミラーと黒いスーツ姿のCIAが、過激な争奪戦を世界規模でくりひろげる。そんな中、実は、ミラーも、1週間前までは、優秀なCIAエージェントだと判明する。 ジューンは彼が裏切り者か、あるいは自分が頼れる唯一の人なのか、決断を迫られる。危険な男だと知りながら、いくつもの危機を助けられ、ミラーに惹かれていくジューン。 果たして二人を待ち受ける運命は!? そして彼らのロマンスの行方は!?

スタッフ

監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:スコット・フランク、ジェームズ・マンゴールド

キャスト

トム・クルーズ
キャメロン・ディアス
マーク・ブルカス
マギー・グレイス
ピーター・サースガード
オリヴィエ・マルティネス
ポール・ダノ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す