原題:nude

みひろ衝撃の告白、完全映画化!!

2010年/カラー/ステレオ/HD/アメリカンビスタ/106分 配給:アルシネテラン、ハピネット

2011年01月07日よりDVDリリース 2010年9月18日、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

©2010『nude』製作委員会

公開初日 2010/09/18

配給会社名 0013/0187

解説


ふつうの女の子“ひろみ”から国民的AV女優“みひろ”へ・・・。
AV女優の道に踏み込んだ不安と葛藤。衝撃の告白が完全映画化!!

みひろ役を演じるのは、『東京大学物語』(06)でデビュー、『リアル鬼ごっこ2』(10)、『アウトレイジ』(10)などに出演、本作で映画初主演となる渡辺奈緒子。体当たりの演技に加え、主人公の複雑な心理描写を見事に演じきった。みひろをスカウトする榎本役には、『めがね』(09)『カイジ-人生逆転ゲーム』(09)など、名脇役として活躍中の光石研。さらに、親友のさやか役には『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(07)の佐津川愛美、恋人の英介役を『ガチンコ 疾走上等』(10)で主演を務めた永山たかしなど、実力派俳優が顔を揃える。監督は『童貞放浪記』(09)や『結び目』(10)など、人の心情を描くことに定評がある俊英、小沼雄一。ひとりの若い女性が悩みながらも自ら決断し、前を向いて歩いてく姿を丁寧に描き出しました。

ストーリー


新潟の高校を卒業し、女優になりたいとおぼろげな夢を持ちながら、上京して働くようになった山瀬ひろみ。ある日、ヌードモデルのスカウトを受ける。始めは受け入れられなかったが、夢への第一歩と考え、AVには出演しないことを条件に、ヌードモデルになることを決意する。次第に演技の仕事も増え、女優になりたいと前にも増して強く思うようになるひろみだったが、恋人の英介や親友のさやかから猛反対され、周囲からだんだんと孤立していく。悩みながらも、「絶対に絶対に絶対に女優になるんだ!!」と心に誓い、AVに出演することをひとりで決めてしまうひろが、そこには想像を絶する試練が待ち受けていた・・・・。

スタッフ

監督:小沼雄一
原作:みひろ「nude」(講談社刊)
脚本:石川美香穂、小沼雄一
製作:藤岡修、宇田川寧 
エグゼクティブプロデューサー:木村有一
プロデューサー:永田芳弘、柴原祐一
アソシエイトプロデューサー:鈴木俊輔、加茂義隆
撮影:早坂伸
照明:フクナガヒロアキ
録音:小宮元
装飾:龍田哲児
衣装:宮本まさ江
ヘアメイク:喜舎場志乃 
編集:前嶌健治
音楽:宇波拓
キャスティング:谷川原百子
助監督:江利川深夜
制作担当:栗林直人
製作:『nude』製作委員会(ハピネット/m-voice/スモーク)
製作プロダクション:スモーク
制作協力:ダブ
配給:アルシネテラン、ハピネット

キャスト

渡辺奈緒子
佐津川愛美
永山たかし
山本浩司
光石研

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す