「警護第4係」精鋭のSPたちが映画版に相応しいスケールとストーリーで スクリーンに姿を現す!

2011年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2011年3月12日公開 全国東宝系

(C)2011「SP」プロジェクトチーム

公開初日 2011/03/12

配給会社名 0001

解説

「SP」プロジェクトの集大成となる「SP 革命篇」がスクリーンに登場! これまでにも数々の高いハードルを乗り越えてきた「SP」プロジェクトだが、その中でも、アクション的にもドラマ的にも、最大の挑戦作と言える「SP 革命篇」。完結編となる本作では、テレビドラマから描かれてきたあらゆる伏線が一つに繋がり、圧倒的なスケールの物語に発展。驚愕の真相は観客の度肝を抜き、鳥肌が立つようなカタルシスをもたらすに違いない。また、第四係の研ぎ澄まされた連携アクションは、まさに圧巻。さらなる進化を遂げたシーンの連続は、観客の心を鷲掴みにすること間違いなし。壮大なストーリーの結末と、「SP」が示す日本映画の新たな可能性を、ぜひスクリーンで目撃して欲しい。

ストーリー

官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせ、一人苦しんでいた……。
一方、与党幹事長・伊達やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中も調査を進める。
時を同じくして、井上は尾形から国会での警備を任じられる。
第四係、政治家の伊達國雄、新・第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、麻田内閣不信任案の採決が行われようとしていた。
そのとき遂に尾形が動き出し、国会議事堂に銃声が鳴り響く……。

スタッフ

原案・脚本:金城一紀
監督:波多野貴文
製作:亀山千広
音楽:菅野祐悟
製作:「SP」プロジェクトチーム

キャスト

岡田准一
真木よう子
香川照之
松尾 諭
神尾 佑
堤 真一

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す