奇跡のラブストーリー『ゴースト ニューヨークの幻』が 20年の歳月を経て、アジアで生まれ変わる。

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン・松竹

2011年05月18日よりDVDリリース 2010年11月13日(土)公開

(C)2010「ゴースト」製作委員会

公開初日 2010/11/13

配給会社名 0154/0003

解説


世界中を涙で包んだラブストーリーの名作が、
今、新たに生まれ変わる————
 
1990年、日本で劇場公開された『ゴースト ニューヨークの幻』。
サスペンスとラブファンタジーがミックスされた質の高い作品が話題となり、当時、大ヒットを記録。
主演のパトリック・スウェイジとデミ・ムーアの演技に日本中が涙しました。
そして、2010年。舞台を日本に移し、新たな『ゴースト』が誕生——。
 

ある夜、会社を経営している星野七海は、陶芸家をめざす韓国人青年のキム・ジュノと出会う。
ありのままの自分を受け入れてくれる彼と恋におち、幸せな生活がスタートしたのも束の間、ある事件に巻き込まれ、七海は命を落としてしまう。
彼女の魂は、天国へは行かずに、ゴーストとなってジュノのそばにとどまるが…。

ヒロインの星野七海を演じるのは、日本を代表する女優・松嶋菜々子。
ジュノ役には、韓国や日本で絶大な人気を誇る俳優、ソン・スンホン。
さらに、ウーピー・ゴールドバーグが演じた、物語の鍵をにぎる霊媒師役を樹木希林が演じます。

プロデューサーは、全米興行収入1位を記録した映画『THE JUON/呪怨』などで、日本とハリウッドで活躍する一瀬隆重。 
監督は、様々な名作ドラマを演出してきた大谷太郎。その確かな演出力が高く評価され、 2009年の「銭ゲバ」では、ギャラクシー賞、ザ・テレビジョン監督賞を受賞。
本作が、満を持しての映画初監督作品となります。
また『ゴースト ニューヨークの幻』では、脚本のブルース・ジョエル・ルービンが米国アカデミー賞
脚本賞を受賞しましたが、本作では日本を代表する脚本家の佐藤嗣麻子と中園ミホが、今の時代にふさわしい、新しい物語を紡ぎ出しました。
撮影は『さくらん』などの映画や多数のTVコマーシャルを手掛けている石坂拓郎。
音楽は多彩な才能で、幅広いジャンルの映画音楽をおくりだしている大島ミチル。
美術は第33回日本アカデミー賞で最優秀美術賞を受賞した矢内京子。
また、スタジオジブリとのコラボレーション「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」などで、今最も注目されている美術監督・種田陽平が美術アドバイザーを務めました。

アジアを代表する最強のキャスト・スタッフにより、この秋、せつなくて儚い奇跡のラブストーリーをお贈りします。

ストーリー


スタッフ

プロデューサー: 一瀬隆重
監督:大谷太郎
オリジナル脚本:ブルース・ジョエル・ルービン
脚本:佐藤嗣麻子、中園ミホ
撮影:石坂拓郎
音楽:大島ミチル
美術:矢内京子
美術アドバイザー:種田陽平

配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン、松竹株式会社

キャスト

松嶋菜々子
ソン・スンホン

鈴木砂羽
橋本さとし
宮川大輔
黒沢かずこ(森三中)
松金よね子
樋田慶子
波岡一喜
嶋田久作
温水洋一
樹木希林

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す