チエ24歳。職業OL。彼氏は5人

2010年/日本/アメリカンヴィスタ/カラー/107分/
配給:ビターズ・エンド、ショウゲート

2011年09月22日よりDVDリリース
2011年4月1日(金)より、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

(C)2011「婚前特急」フィルム・パートナーズ

公開初日 2011/04/01

配給会社名 0071/0008

解説


「人生、限られた時間を有効に使わなきゃ。
いろんな人と、いろんな体験したほうが絶対トク」

24歳のOLチエは時間を有効利用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。仕事の愚痴を言いたい時は年上のバツイチ、癒されたい時はかわいい年下——。いまを楽しく生きるべく、結婚する気などなかったチエだが、親友の結婚がきっかけで、5人の男たちを査定し “たった一人のほんとうの相手”を選ぶことに。チエははたして最後の一人にたどりつけるのか? チエの“ほんとうの相手”探しが始まった!
チエ役にはドラマ「美丘—君がいた日々—」(NTV)も大きな話題となり、2011年には超大作『GANTZ』の公開も控えるなどTVに映画にと大活躍の吉高由里子。彼氏5人を掛け持ちしながらも憎めないチエを溌剌と演じ、コメディエンヌとしての才能を存分に見せつけます。
そのほか、インディーズ・シーンで熱狂的なファンを持つバンド「SAKEROCK」の浜野謙太をはじめ、映画・ドラマと幅広く活躍する加瀬亮、杏、石橋杏奈、榎木孝明、青木崇高といった魅力的かつ的を射たキャストが勢ぞろいしました。
監督は、1978年生まれの前田弘二。『女』『古奈子は男選びが悪い』といった短編が高い評価を受け、ヨーロッパ最大の日本映画祭「Nippon Connection2009」において「Koji Maeda Special」と題された特集が組まれるなど、日本映画期待の新鋭として国内外から大きな注目を集めています。

ストーリー



24歳のOLチエは時間を有効利用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。
いまを楽しく生きるべく、結婚する気などなかったチエだが、親友の結婚がきっかけで、5人の男たちを査定し “たった一人のほんとうの相手”を選ぶことに。チエははたして最後の一人にたどりつけるのか? チエの“ほんとうの相手”探しが始まった! 

スタッフ

監督:前田弘二
脚本:高田亮、前田弘二
主題歌「DANCING BABE」/MONOBRIGHT(DefSTAR RECORDS)
音楽:きだしゅんすけ
製作:『婚前特急』フィルム・パートナーズ
企画・制作プロダクション:マッチポイント、ビターズ・エンド
配給:ビターズ・エンド、ショウゲート

キャスト

吉高由里子  
浜野謙太(SAKEROCK) 
杏 
石橋杏奈 
青木崇高 
吉村卓也  
榎木孝明  
加瀬亮

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す