原題:PREDATORS

あの最強ダーク・ヒーローがついに復活!!

2010年7月9日全米公開

2010年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:20世紀フォックス映画

2010年12月23日よりDVDリリース 2010年7月10日(土)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー!

(c)2010 TWENTIETH CENTURY FOX

公開初日 2010/07/10

配給会社名 0057

解説


地球から遠く離れた未知の惑星—
そこは究極の地球外生命体の“狩猟場”だった…。

史上最強のハンター
プレデターが全世界待望の復活!
〈選ばれし人類〉とのアルティメット・サバイバル・バトル、ついに解禁!!

15年以上前から、「プレデターズ」をやりたかった。
この作品はオリジナルの「プレデター」をリスペクトして創り上げた、まさに“進化系”なんだ。
−ロバート・ロドリゲス (プロデューサー)

“スーパー・プレデター”登場!
ハリウッドNo.1の鬼才 ロバート・ロドリゲスの手によって、
『プレデター』が進化を遂げた!

 アーノルド・シュワルツェネッガー主演で大ヒットとなったサバイバル・アクションの金字塔『プレデター』から23年・・・あの究極の地球外生命体、プレデターが復活を遂げる! 本作の〈仕掛け人〉と言えるのが『シン・シティ』『デスペラード』『フロム・ダスク・ティル・ドーン』等、想像性溢れる作品で世界中に熱狂的ファンを持つハリウッド随一の鬼才、ロバート・ロドリゲス。彼がプロデューサーとして“再起動”させる『プレデターズ』では、新たに“スーパー・プレデター”が誕生! プレデターの狩猟場である未知の惑星を舞台に、ハリウッド映画史上最もエキサイティングな戦いが幕をあける!

超豪華なキャスト陣が集結!
 今回プレデターに戦いを挑むのは、『戦場のピアニスト』でアカデミー賞主演男優賞を獲得した名優エイドリアン・ブロディや、『マトリックス』で圧倒的な存在感を示したローレンス・フィッシュバーン、『スパイダーマン3』や『バレンタインデー』で注目を浴びる若手スター、トファー・グレイスなど、超豪華なキャスト陣。またオリジナル作品の“武士道”を踏襲すべく起用された、日本人の殺し屋を演じる新星ルイ・オザワにも注目。21世紀版プレデターの世界をダイナミックかつ迫力満点に映像化させた監督は、ロバート・ロドリゲスがその才能を絶賛し、自ら白羽の矢を立てた『アーマード 武装地帯』の新鋭、ニムロッド・アーントル。

“プレデター”とは—
アクション映画の常識を覆した、史上最強のハンター

1987年、地球外世界から新たな生命体が誕生。カメレオンのように姿を
カモフラージュし、獰猛で野蛮、そして残忍な戦士“プレデター”が、ジャングルを舞台に
アーノルド・シュワルツェネッガー演じるコマンダーと壮絶な死闘を繰り広げた。

身長:230cm 体重:200kg
特徴:カメレオンのようにカモフラージュし、人間の目にはその姿が見えない。敵の体温を感じ、敵の恐怖をキャッチする能力を持つ。また、驚異的な身体能力(パワー、跳躍力)も身につけている。血液は蛍光の緑色。戦うことを最大の喜びとし、それを生業としている最強の戦士。本作では、よりパワーアップした戦闘能力とスーパー・ウェポンを兼ね備えている。

○ヘルメット
レコーダーが埋め込まれており、擬態したものを記録し経験を蓄積することにより、自らの擬態能力を高めていくことができる。また、数々の武器と連動しており、使用する際にはそのモニターの役割も果たす。

○ガントレット
左腕に装備しているガントレットには、コントロール・パネルが内蔵されている。それにより、カモフラージュ・フィールド、コミュニケーション能力、プラズマ・キャノン、ヘルメットのセッティング等をコントロールする。最終手段としての自爆プログラムを作動することも可能。爆発の規模としては、小規模の核爆発に匹敵する。

○ネット・ランチャー
壁や地表などの平らな面に接している敵を捕らえることができる。ネットのワイヤーはとても細かい刃になっており、敵の体を切り裂く。ネットの周囲にはスチールの針がついており、捕らえられた獲物を逃さないようになっている。

○スピア
両側に鋭い歯を持つ長さ約250cmの槍。移動する際には50cm程の長さにすることができる。

○リスト・ブレイド
右腕に装備している2枚の鉤爪は、約50cmの長さまで伸ばすことができる。接近戦用武器。

○ショルダー・プラズマ・キャノン
肩に装備しているプラズマ砲。一撃で敵を倒せるほどの威力を持つ。ヘルメットと直接リンクしているため、頭の動きで照準を合わせることができる。3つのレーザー光の照準器がプレデターの目となり、その狙いの的確さは恐ろしいほどである。

○レイザー・ディスク
カミソリのような刃を持つディスクはブーメランのように投げて使用する。ディスクの中央にグリップがあり、接近戦では手に持って使う武器にもなる。

〈最強の人類〉
激闘の果てに、生き残るのは誰だ?

エイドリアン・ブロディ: 傭兵
アリシー・ブラガ: 女性スナイパー
トファー・グレイス: 医師
ルイ・オザワ: 日本人の殺し屋
ウォルトン・ゴギンズ: 死刑囚
オレッグ・タクタロフ: ロシアの特殊工作員
マハーシャラルハズバズ・アリ: RUF(革命統一戦線)の一員
ダニー・トレホ: メキシカン・マフィア

ローレンス・フィッシュバーン: 惑星で唯一の生存者

               

ストーリー







21世紀版プレデター VS. 最強の人類!
今度の舞台は恐怖と死が渦巻く、〈プレデターの惑星〉!

 それぞれ異なる戦術を備えた一流の殺し屋たちが、ある地球外生命体によって理由も分からぬまま惑星に集められた。傭兵、殺し屋、特殊工作員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。しかし、実は彼ら自身がその地球外生命体=プレデターの獲物だったのだ・・・。パワーアップした戦闘能力や、進化した武器を装備した無数のプレデターたちが、人類側の猛者たちと熾烈な戦闘を繰り広げる。最後に生き残るのは、果たしてプレデターか人類か、それとも・・・!

スタッフ

監督:ニムロッド・アーントル
製作:ロバート・ロドリゲス、エリザベス・アヴェラン
キャラクター創造:ジム・トーマス、ジョン・トーマス
脚本:アレックス・リトヴァク、マイケル・フィンチ
音楽:ジョン・デブニー

キャスト

エイドリアン・ブロディ
トファー・グレイス
アリシー・ブラガ
ローレンス・フィッシュバーン
ダニー・トレホ
ウォルトン・ゴギンズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す