原題:MOON

2009年/イギリス/カラー/97分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2010年08月11日よりDVDリリース 2010年4月10日(土)恵比寿ガーデンシネマほか全国ロードショー

公開初日 2010/04/10

配給会社名 0042

解説


近未来。地球に必要なエネルギー源を採掘するため月にたった一人派遣させられた男、サム。会社との契約期間は3年。地球との直接通信は不可。話相手は1台の人口知能ロボットだけ。そして任務終了まで2週間をきり愛する妻子が待つ地球へ帰る日が迫った時、突然幻覚が見え始めサムの周りで奇妙な出来事が起こり始める——。なぜ自分しかいないはずの月に、自分と同じ顔の人間がいるんだ? なぜ俺は地球に戻れないんだ? そしてなぜ俺は——。監督は、あのデヴィッド・ボウイの息子ダンカン・ジョーンズ。ナショナル・ボード・オブ・レビューの新人監督賞を始め、BIFA新人監督賞&作品賞のダブル受賞、さらには英国アカデミー(BAFTA)賞の新人監督賞受賞など、数々の賞に輝き華々しいデビューを飾った、今最も注目を集める新鋭監督の長編映画デビュー作!!

ストーリー

スタッフ

製作:スチュアート・フェネガン、トルーディ・スタイラー
製作総指揮:マイケル・ヘンリー、ビル・ザイスブラット、トレヴァー・ビーティー、ビル・バンゲイ
原案:ダンカン・ジョーンズ
脚本:ネイサン・パーカー
撮影:ゲイリー・ショウ
プロダクションデザイン:トニー・ノーブル
衣装デザイン:ジェーン・ペトリ
編集:ニコラス・ガスター
音楽:クリント・マンセル

キャスト

サム・ロックウェル
ドミニク・マケリゴット
カヤ・スコデラーリオ
ベネディクト・ウォン
マット・ベリー
マルコム・スチュワート

ケヴィン・スペイシー(声の出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す