2009年/日本/カラー/??分/ 配給:ユナイテッド・エンタテインメント

2010年03月19日よりDVDリリース 2010年3月6日(土)より、渋谷シアターTSUTAYAにて1週間限定の弾丸レイトショー!!

©2009 GPミュージアムソフト

公開初日 2010/03/06

配給会社名 0608

解説


自分の命を危険にさらしてもVIPを守り抜くことを使命とするボディーガード。そんなハードな人生の中に、一片の美しいドラマが生まれた・・・。忘れられない過去を背負いながらも、必死で一人の女性を守るベテランボディーガード黒沢役に、出演作180作を超え今なお第一線で日本映画の名プレイヤーとして活躍をする松方弘樹が熱演。一方、ヒロイン役のわがままで自由奔放な画家AYAを演じるのは、平成の歌姫・島谷ひとみ。お互いに大きな心の傷を持った男女が、守り、守られることで本当の愛に気付くまでを描いた、不朽のラブストーリーが誕生した!

ストーリー


人を守るために人を殺めてしまったSP黒沢(松方弘樹)。その事がきっかけで公のSPを辞めたが個人的なボディガードの仕事を続けていた。だが、愛娘を亡くし、1人静かに過ごそうと決めていたある日、1つの依頼が黒沢のもとに舞い込んで来る。それは政財界に通じる美術界の重鎮・大道(曽根晴美)からの依頼で、黒沢は渋々引き受けることになる。ボディガードする相手は、若くして世界から注目を浴びる新進気鋭のアーティストであるAYA(島谷ひとみ)。黒沢は AYAを守ろうとするが、彼女は度重なる脅迫も単なる嫌がらせだと全く気にかけず、逆に黒沢は邪魔者扱いされる始末。しかしAYAの注目が高まるにつれ脅迫は増えていき、命の危険を感じるまでにエスカレートしていく。精神的に追い込まれていくAYAは、次第に黒沢に心を開くようになり二人の間には信頼関係が生まれていく。そして黒沢に守られることで、平穏な日々を取り戻せるかのように思えたのだが・・・。

スタッフ

監督:金澤克次
脚本:江面貴亮
撮影:三好和宏
音楽:野島健太郎

キャスト

松方弘樹
島谷ひとみ
来栖あつこ
永倉大輔
中倉健太郎
倉見誠
曽根悠多
川本淳市
曽根晴美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す