当店自慢のスペシャルメニューを、存分にご賞味くださいませ。

2010年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2011年01月28日よりDVDリリース 2010年8月21日(土)全国ロードショー

(C)2010 劇場版「怪談レストラン」製作委員会

公開初日 2010/08/21

配給会社名 0004

解説


原作は、知らないとは言わせませんよ〜。
みんなが大好きな、コワ〜イ話+カワイ〜いイラストがいっぱい!
シリーズ累計850万部突破のロング&ベストセラー児童文学です!!

映画では、TVアニメでおなじみのアコ、ショウ、レイコも出演し、原作やアニメで人気のカワイイお化けたちが、CGキャラクターで登場します!そして主演は、第12回全日本国民的美少女コンテストでグランプリとモデル部門賞をダブル受賞した工藤綾乃ちゃん!本作で、元気いっぱいにデビューを飾っちゃいます!! 監督は、TVシリーズ「世にも奇妙な物語」、映画『パラサイト・イヴ』『感染』などのホラー作品を手掛けてきた落合正幸。ゾクゾク度も保証つきです!! スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ストーリー




山桜市にある怪しげな廃墟・通称「怪談レストラン」で、ある日、黒川リュウという少年が忽然と姿を消した。以来、同じような事件が次々と勃発。
それはいつしか死神メールのしわざだと噂されるようになる。
その噂とは、死神からメールが来て呪文を返信しないと、四通目のメールが届いたときに本物の死神が現れ、連れ去られるというのだが・・・・・・。
山桜小学校6 年生・大空アコの友人・レイコにもその死神メールが届き、仲間のショウとともに事件解明のために「怪談レストラン」へと向かう。
一方、消えた妹を探して山桜中学校を訪れた天野ハル、14歳。
怪奇現象の解明が趣味で、オリジナルの探偵七つ道具を持つ自称・怪奇探偵。
事件の第一被害者リュウの友人・カオルに接近するハルは、カオルにも死神メールが届いたことを知る。そしてカオルのクラスメート・ジュンをも巻き込んで、妹を連れ戻すために、死神メールを利用して死人の町へと向かうのだった・・・

スタッフ

監督:落合正幸
脚本:米村正二

キャスト

工藤綾乃
西村雅彦
田中卓志(アンガールズ)
山根良顕(アンガールズ)
長友光弘(響)
片桐はいり
剛力彩芽
村松利史
森崎ウィン
冨田佳輔

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す