裏切りと復讐のパズルが2人の警官と若者たちの運命を変えていく・・・

2010年/日本/ヴィスタサイズ/HD/82分
給・宣伝:リベロ/マジカル

2010年10月18日よりDVDリリース
2010年2月27日(土)シネマート六本木他にてロードショー!

©2010「月と嘘と殺人」フィルムパートナーズ

公開初日 2009/02/27

配給会社名 0223/0503

解説


豪華若手俳優陣競演による本格的群像サスペンス!!

日常生活の中に潜む社会の闇。知らず巻き込まれて行く若者達。
真実を求めるために彼らのとった行動は果たして正しい物だったのか。現代社会の闇の部分に真正面から向きあった問題作。
本作品で主演を務めるのはミュージカル「テニスの王子様」で人気を博し、現在、ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2」にレギュラー出演中の八神蓮と「ウォーターボーイズ2」でデビュー以来舞台・テレビなどで活躍中の滝口幸広。共演は2作目となる2人が前作「アニと僕の夫婦喧嘩」とは違った、心に闇を抱えながらも警察官としての職務を全うしようとする男の葛藤と苦しみを見事に演じ、成長した姿を見せている。
そしてテレビ・ドラマで活躍中の若手俳優たち。真山明大・森陽太・池田竜治・福永マリカが大人社会の闇に巻き込まれ苦しむ若者を熱演。更に高橋優太・浜尾京介・佐藤永典の豪華競演陣が脇をかため、田中隆三・田中要次・鳥羽潤・鈴木省吾・でんでん・森下能幸らの実力派俳優が、作品に深みを持たせている。

ストーリー



警察学校で同期の相田省吾(八神蓮)と奥寺耕介(滝口幸広)。
2人が勤務する警察署管轄内でひったくり事件と殺人事件が発生。
ひったくり事件を起こしているのは高校生の篠原ツカサ(真山明大)・浜田太一郎(森陽太)・青山博巳(池田竜治)。
ある夜、千鳥足で歩きながら、大声で電話を掛けている大城勇二(鳥羽潤)の鞄をひったくることに成功する3人。

大城は、かつて巡査だった相田の父・相田孝雄(鈴木省吾)を死に追いやった容疑者。しかし不起訴で釈放され、この地に舞い戻っていたのだった。大城の鞄の中には、大量のドラックが入っていた。
仲間の制止を振り切り、ドラッグディーラーに接触する浜田。そしてツカサ・青山、3人の運命は・・・。

過去を背負いながら事件を追う相田。大城を追う奥寺。
都会の片隅で、毎日当たり前のように起きる犯罪。新たな事件は新たな悲劇を生み、そして新たな謎を生む。
翻弄される人々。それらを照らし出すのは、淡く儚く輝く「月」。
すべては、真実へつながるパズルのピースだった……

スタッフ

監督・脚本:高橋正弥 
主題歌:「白い月」城南海(PONY CANYON) 
製作:ポニーキャニオン/シーライツ/アイエス・フィールド/マジカル
配給・宣伝:リベロ/マジカル

キャスト

八神蓮
滝口幸広
真山明大
高橋優太
森陽太
池田竜治
福永マリカ
浜尾京介
佐藤永典
田中要次
でんでん
青山勝
森下能幸
鳥羽潤
鈴木省吾
田中隆三

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す