SLACKER(スラッカー)=怠け者、落ちこぼれ あの“スラッカーズ”が、超・ガチ本気モードで帰ってきた! 熱き魂を持った最強ヤンキー軍団を描く、 青春ベースボール・ムービー!!

2009年/日本/カラー/DLP上映/90分/ 制作プロダクション・配給:スタジオブルー

2009年12月5日(土)より渋谷シネマ・アンジェリカにてレイトショー公開

(C)2009「スラッカーズ2」製作委員会

公開初日 2009/12/05

配給会社名 1063

解説


落ちこぼれ“スラッカーズ”たちを描く、
青春ヤンキー・ベースボール・ムービーの第2弾!

カッコ悪くてカッコいい、ヤンキーたちを描いた『スラッカーズ』の第2弾が早くも登場! 柄本時生主演の前作からキャストを一新し、舞台は新たな高校へ。主演は映画『ひぐらしのなく頃に』シリーズで注目を浴び、今後の活躍が最も期待される若手俳優、前田公輝。金髪のリーゼント姿という初のヤンキー役に挑戦し、スクリーンで圧倒的な存在感を放っている。共演にも、前作に劣らない魅力的な俳優陣が集結。前田公輝演じる尾崎ゲンが転校する高校の番長、ゴリキ役に、『ワルボロ』『バカは2回海を渡る』の弓削智久。ゴリキの相棒、小力役に『ごくせん』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の脇知弘。ほか、『学校裏サイト』の片岡信和、『いぬばか』の徳山秀典。『炎神戦隊ゴーオンジャー』で共演した片岡と徳山の再共演にも、ファンからの注目が集まる。監督は『バカは2回海を渡る』の渡邊貴文。本作が初の長編映画監督作となる。前作より、さらにハードなアクション、そして観る者の心を熱くさせる、ヤンキーたちの痛く、せつない友情物語が誕生した。

ストーリー

高校1年生の尾崎ゲン(前田公輝)は、ケンカで頂点を極めるため、不良がのさばる全国の高校を次々に制覇していた。しかも、たったひとりで……。
尾崎が次に狙いを定めたのは、“ゴリキ”(弓削智久)と呼ばれる豪腕の番長が君臨しているという、羽木高校。転校早々、勢いよくゴリキに挑みかかった尾崎だが、いとも簡単にやられてしまう。何が何でもゴリキを倒すべく、再びゴリキに挑みかかるが、まったく相手にされない尾崎。一見、ヤンキーのゴリキだが、彼は仲間とともに真剣に甲子園を目指す野球部のキャプテンだったのだ。そんなある日、尾崎にやられた白山工業高校の番長、星山(徳山秀典)が、尾崎に復讐するため、仲間を引き連れて羽木高校に乗り込んでくる……。

スタッフ

監督:渡邊貴文
脚本:山咲藍
エグゼクティブプロデューサー:永森裕二 
プロデューサー:平体雄二、飯塚達介 
共同プロデューサー:江川智
ラインプロデューサー:宮田幸太郎 
撮影:橋本清明
照明:鈴木大地
サウンドデザイナー:古谷正志 
助監督:野尻克己
制作担当:山中貴夫
アクション監督:小原剛 
キャスティング:中里慶
音楽:佐竹暁生
製作:AMGエンタテインメント/スタジオブルー
制作プロダクション・配給:スタジオブルー

キャスト

前田公輝
脇知弘
片岡信和
藤間宇宙
徳山秀典
弓削智久
内田讓
千太郎(西麻布ヒルズ) 
小林優斗
阿見201(デコボコ団) 
上原圭太(デコボコ団) 
堀井茶渡
高橋孝輔
バーンズ勇気
川村亮介
成田圭
ライオンヘッド
剛州

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す