2009年/日本/カラー/??分/ 配給: ネイキッド

2010年07月14日よりDVDリリース 2009年10月10日よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー

(C)LONG CARAVAN 製作委員会

公開初日 2009/10/10

配給会社名 0931

解説


サーフボードを積んで夜道を走る車の中には、波を求めて気ままな旅を続けるシバケン、大チャン、ウッツーの3人。
しょうもない話で陽気に盛り上がりながら、今日も次のサーフスポットを目指してドライブを続けている。
揃って“30歳・定職なし”の彼らの暮らしはとてもシンプル。
小さな箱の中にキープしたお金がなくなったら、じゃんけんで負けた一人がバイトをして稼ぐ。
そのお金で焼き肉を食べ、食材を調達してカセットコンロと鍋で調理をし、それぞれの街で人気のクラブに飲みに出かける。
時にはパチンコ屋の床に転がった銀玉を拾い集めて、大当たりを狙うことも・・。
そんな行き当たりばったりの毎日を送る3人の周りでは、様々なハプニングやアクシデントが起こる。
どれも気が小さいのに正義感が強かったり、おっちょこちょいだったり、人が良かったり、心優しかったりする3人だからこその出来事ばかり。
例えば、一目惚れをしたらすぐさま気持ちを打ち明けずにいられないシバケンは、恋する相手が抱える厄介な事情についつい深入りしてしまう。
またじゃんけんが弱い大チャンは、効率よくお金を稼ごうとして、決して足を踏み入れるつもりのなかった世界の一端に触れてしまう。
そしてお爺ちゃん子だったウッツーは、パチンコ屋でいかさまがバレてつまみ出されそうになった老人を思わず助け、3人で老人の孤独で頑なだった心をほぐすことになったりする。
さらにかわいい女の子との出会いを求めて3人で出かけた店では、思ってもいなかった状況に遭遇して痛い目にあったりもする。
どんなことも3人で乗り越え、3人で笑い飛ばしてきた彼らだったが、ある日、“サーファー狩り”をしている暴走族の一団に包囲されてしまう。
サーファーにカノジョをとられた総長の恨みは深く、絶体絶命のピンチに立たされる3人。
彼らの運命は無念の結末を迎えてしまうのか?それとも・・!?

ストーリー

スタッフ

監督:七高剛
脚本:樫田正剛
サーフィン監修:小川直久
サーフポイント管理:川井幹夫
主題歌: 「One story」AILI thanx to May J. & KEN THE 390
劇伴音楽監修: 田中潤(ゲントウキ)
企画: 森博貴
プロデュース: 東海林英文、関佳裕
製作: LDH、rhythm zone、OLM
配給: ネイキッド

キャスト

柴田健三郎(シバケン):松本利夫(MATSU from EXILE)
三船大助(大チャン) :中村竜(代表作「白線流し」)
宇津井淑彦(ウッツー):松尾敏伸(代表作「BE-BOP-HIGHSCHOOL」)

藤本美貴
三船美佳
瀬下尚人
森下千里
川平慈英
泉谷しげる

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す