あの惨劇の続きを観る勇気があるか─。

第66回ヴェネチア国際映画祭正式出品作品 第34回トロント国際映画祭正式出品作品 第42回シッチェス・カタロニア国際映画祭正式出品作品 第22回東京国際映画祭正式出品作品

2009年/スペイン映画/原題:REC2/カラー/上映時間:85分/アメリカンビスタ/ドルビーデジタル/R-15/字幕翻訳:岡田壮平 配給:ブロードメディア・スタジオ

2009年10月24日(土)、シネマサンシャイン池袋、新宿シネマスクエアとうきゅう他全国"第2次感染"ロードショー!

(c) 2009 CASTELAO PRODUCTIONS, S.A.

公開初日 2009/10/24

配給会社名 0551

解説


2007年、スペインで製作されたP.O.V.(ポイント・オブ・ビュー)リアルパニック・ムービー『REC/レック』。ある一軒のアパートで起こった”感染”による惨劇は、瞬く間に世界中を席巻。まさに”感染”はパンデミックとなって1,000万人以上が、この惨劇を目撃し、そのあまりの恐怖にひれ伏した。
そして2009年、前作同様、ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ共同監督の手によって『REC/レック2』が製作。本国スペインに続いて日本で解禁となる。
物語は、あのアパートでの惨劇の直後から始まる。完全隔離されたアパートに、ある特命を受けた医師と武装した警官隊が突入する。それぞれヘルメットにCCDカメラを装着した彼らは、感染者たちの襲撃に怯えながらアパートの最上階へと向かう。僅かに生き残った者が、”感染”の深層部であろう屋根裏部屋で見たものとは─。そして惨劇の元凶である “感染”の謎とは一体何なのか…。
前作をはるかに凌駕する恐怖と衝撃を携えて、観る者に一生消えないトラウマを刻み込む『REC/レック2』。

ストーリー

一生消えないトラウマを背負う覚悟はあるか─。
物語は、あのアパートでの惨劇の直後から始まる。完全隔離されたアパートに、ある特命を受けた医師と武装した警官隊が突入する。それぞれヘルメットにCCDカメラを装着した彼らは、感染者たちの襲撃に怯えながらアパートの最上階へと向かう。僅かに生き残った者が、”感染”の深層部であろう最上階の部屋で見たものとは…。
新たな感染が感染者を生み、直前まで仲間だった人間が、変わり果てた姿となって自分に襲い掛かってくる戦慄。
断末魔の叫びが閉鎖されたアパートに鳴り響く嫌悪感。壁一面の血しぶき。崩れ去る日常。後悔と誰にも届かない哀願。崩壊していく精神。果たして”感染”の謎とは一体何なのか?そして、彼らが目にしたものは─。
それは、まだ誰も見たことのない阿鼻叫喚の地獄絵図。

スタッフ

監督:ジャウマ・バラゲロ/パコ・プラサ 

キャスト

ジョナサン・メイヨール
オスカル・サンチェス・サフラ
マニュエラ・ヴェラスコ

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す