原題:The Descent: Part 2

スティーブン・キングが絶賛し、この10年で最高のホラーと謳われた 傑作ホラー映画『ディセント』の続編がついに登場!!!

2009年12月4日イギリス公開

2009年/イギリス映画/カラー/1時間35分/6巻/2578m/スコープサイズ/ドルビーSRD/R-15 提供:角川映画・ハピネット 配給:角川映画・アンプラグド 宣伝:アンプラグド・ エレクトロ89

2009年11月7日(土)よりシアターN渋谷他にて全国ロードショー!

(C)2009 CELADOR FILMS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2009/11/07

配給会社名 0058/0187

解説


恐怖のどん底に転落す!!

劇場公開時、限定公開ながらヒットを飛ばし数々の映画賞を受賞、DVDセルでも17,000枚 の実売を記録したカルトホラーの決定版『ディセント』。
『ディセント』の監督ニール・マーシャルが今回はプロデュースに回り、編集のジョン・ ハリスを監督に抜擢。ジリジリと心理的に追いつめられる前作の恐怖に加えて、今回は 洞窟の中で次々と人間が襲われるアクションホラーとして、見事にグレードアップ。続編 はオリジナルを超えないというジンクスを打ち消す第一級の力作で、一瞬たりとも見逃せ ない強烈なシーンの連続に叫び声を上げること必至!!

ストーリー

もう、誰も助けてくれない。
アパラチア山脈のふもとの田舎町。洞窟探検に出かけた女性グループ6人が行方不明と なっていた。そんな中、血まみれの姿で洞窟から1人生還したサラが発見される。警察は 残る5人の行方を聞き出そうとするが、サラの精神状態は不安定で一時的な記憶喪失を 引き起こしていた。状況をうまく説明できないでいるサラに痺れを切らした刑事は、 レスキュー隊と共に洞窟に向かう。錯乱状態のサラを連れて…。
しかし、地底深く進む中、突然岩盤が崩落し、岩で退路をふさがれてメンバーはバラバラ になってしまう。
出口を求めて洞窟を奥へ奥へと進んだ彼らが目にしたのは、変わり果てた行方不明者たち の無残な姿、そして恐るべきモンスターたちだった・・・。そして、サラが記憶を取り 戻した時、彼女には再び地獄が待ち受けていた。

スタッフ

監督・編集: ジョン・ハリス
脚本: J・ブレイクソン、ジェイムズ・マッカーシー、ジェイムズ・ワトキンス
エグゼクティブ・プロデューサー: ニール・マーシャル
プロデューサー: クリスチャン・コルソン
音楽: デイヴィッド・ジュリアン
撮影: サム・マッカーディ

キャスト

ショウナ・マクドナルド
ナタリー・ジャクソン・メンドーサ
アクセル・キャロリン
ギャバン・オハーリー
アレックス・リード
クリステン・カミングス
サスキア・マルダー
ダグラス・ホッジ
アンナ・スケラーン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す