原題:SEX AND THE CITY 2

日本中の女性たち—準備はいい?

2010年5月28日 全米公開

2010年/アメリカ/カラー/2時間27分/ 配給:ワーナー・ブラザース映画

2010年10月27日よりDVDリリース 2010年6月4日(金)、丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー! 日本語吹替版同時公開

©2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.

公開初日 2010/06/04

配給会社名 0085

解説


日本中の女性たちへ
2010年の夏は、彼女たちと“禁断の体験”を!

結婚は、ハッピー・エンドのはずだった・・・・・?
      彼女たちのクライマックスは、まだまだ終わらない!

 一大ブームを巻き起こし、数々の伝説を打ち立てたドラマシリーズ『セックス・アンド・ザ・シティ』。続く映画化では、全世界興収4億ドルの大ヒットを記録した、あの4人が帰って来る! 日本中の女性たちよ、今年の夏最高のイベントは、この映画で決まり! ハプニングとエキサイティング、元気と感動が詰まった、ビッグ・サマー・パーティに出かけよう! 

 それぞれのハッピー・エンドを手に入れたはずの前作から2年、彼女たちの人生に、今度は何が起きるのか──? 浮気? 家庭崩壊? まさかの結婚? あんなにドラマティックに結ばれたのに、キャリーとミスター・ビッグの結婚生活に暗雲が立ち込める。ミランダとシャーロットのファミリーにも、それぞれトラブルが発生。サマンサの独身生活には、誰も予想しなかった驚愕の危機が襲いかかる。そんな中、元カレが出演する映画のプロデューサーから、アブダビへの超ゴージャスな旅に招待されたサマンサは、3人を誘って女だけの逃避行を企てる。経済、文化、ファッション、すべてにおいてアラブ首長国連邦の中心地になるという話題の街で、身も心を癒される4人。そこでキャリーを待っていたのはなんと、もう一人の“運命の男”エイダンとの再会だった!!

華やかなセレブライフを送っていても、4人の前に立ちふさがるのは、世の女性なら誰でもわかる女としての悩みと苦しみ。想いをぶつけ合う4人の本音トークに激しく共感するうちに、スクリーンの前のあなたは、いつの間にか5人目の仲間になっている。そして、前作を超えるエキサイティングなストーリーのその先には、数々の試練を共に乗り越えるかけがえのない友情と、圧倒的な感動が待っている──!

キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダを演じるのは、サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイビス、シンシア・ニクソン。前作に引き続き出演するのは、ミスター・ビッグに扮するクリス・ノース。テレビシリーズからの懐かしい顔は、キャリーと結婚寸前までいったエイダンを演じるジョン・コーベット。さらに、様々な噂が飛び交ったゲスト出演には、ミスター・ビッグと危険な予感を匂わせる女性にオスカー女優のペネロペ・クルス、見事な歌と踊りで魅了するライザ・ミネリ、スーパーアイドルのマイリー・サイラスなど驚くほどの豪華な顔ぶれが揃った。監督・脚本は、前作と同じくマイケル・パトリック・キング。タブーも不可能も、限界さえも知らない『SATC』チームと共に、ストーリー、キャスト、ファッション、ミュージック、初の壮大な海外ロケーション──すべてをスケールアップすることに成功した。4人が出会った当時を回想する、80年代ファッションも見逃せない。
 この夏、すべての女性を無敵にする、最高の映画がやって来る──!

ストーリー



友人の結婚式で、久しぶりに顔をそろえた4人の親友たち。ベストセラー作家のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、2年前に波乱の末に結ばれたミスター・ビッグ(クリス・ノース)と、平和な結婚生活を送っていた。PR会社社長のサマンサ(キム・キャトラル)は、自ら選んだ独身生活を謳歌していた。優しい夫と可愛い子供に囲まれたシャーロット(クリスティン・デイビス)は、理想の家庭作りを楽しんでいた。弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は、キャリアと家庭の両立に励んでいた——。

そんなキャリーが結婚生活に疑問を抱くようになったのは、ミスター・ビッグとの結婚記念日だった。キャリーはその日、ミスター・ビッグに特別な愛の言葉を彫ったロレックスの腕時計をプレゼントする。ところが、夫からの贈り物は、テレビというロマンティックのかけらもない代物。結婚しても、恋人同士のようにドレスアップしてディナーに出かけ、甘い言葉を囁いてほしい──そんなキャリーの願いは、最近ではすっかり無視されていた。ミスター・ビッグは出かけるのを嫌がり、家で寝そべりながらテレビばかり見がるようになった。そのくせ、ようやく重い腰をあげてパーティへ出かけると、キャリーを放ったらかして、妖艶な美女(ペネロペ・クルス)と親しげに話しこんでいたりする。そんなある日、ミスター・ビッグはキャリーに、驚くべき提案を申し出る。週に2日は、別々に過ごそうと言うのだ。

一方、シャーロットは子育て、ミランダはキャリアと家庭の両立、各々が自ら求めた人生に、実は向いていないのではないかと悩んでいた。サマンサもまた、女としての幸せとは何かを見失い始めていた。そんな4人の気分を一瞬で吹き飛ばす、最高にゴージャスな旅への誘いが舞いこむ。サマンサの元カレの出演映画のプロデューサーが、アラブ首長国連邦のアブタビに招待してくれたのだ。仕事も妻や母の役割も一時休止、4人はゴージャスなジェットで旅立った。

宮殿のように壮麗なホテル、世話係の若く美しい男たち、ラクダで行く幻想的な砂漠──遠い異国の地で心癒される4人。そして、運命のいたずらは、忘れた頃に突然やって来る。エキゾチックなマーケットで買い物をしていたキャリーが振り向いたとき、そこに懐かしい笑顔が輝いていた。エイダン(ジョン・コーベット)、キャリーがその人生でもう一人、本気で愛した男。キャリーの胸がときめくのは、友としての再会の喜びか、それとも──。

スタッフ

監督:マイケル・パトリック・キング

キャスト

サラ・ジェシカ・パーカー
キム・キャトラル
クリスティン・デイビス
シンシア・ニクソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す