原題:Cast me if you can

脇役が主演!?益岡徹“初”主演映画

上海映画祭ワールド・プレミア!

2009年/日本/カラー/97分/ 配給:東京テアトル 宣伝:ビターズ・エンド

2010年10月23日より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー!

(c) Dream On Productions 2009

公開初日 2010/10/23

配給会社名 0071

解説


年脇役俳優のヒロシ(益岡徹)は、私生活でもいつも脇役。突然訪れた恋に動揺しながらも、人生の主役は自分自身だと気づいていく人生讃歌です。
世界各地の映画祭で賞を受賞した緒方篤による長編初監督の本作。

ストーリー

万年脇役俳優のヒロシは、職場でも私生活でも脇役キャラ。街を歩けば店員、係員、警備員、果ては誘拐犯に間違われ、家では大物劇作家の父から半人前扱い。そんなうだつの上がらない中年ヒロシにある日、ツキが回ってきた!新進女優アヤとの恋に、映画主演のチャンス。人違いされるのは名優の証しだというアヤの言葉を胸に、ヒロシは堂々と自分の人生を歩んでいくことができるのか!?華やかなスポットライトが当たらない人生も、違う角度から見れば、様々な喜びに満ちあふれている。自分を見失ってしまいがちなすべての人に贈る、ロマンスあり笑いありの人生讃歌。脚本・監督は米国やヨーロッパを拠点に映像作家、俳優、脚本家として活動してきた緒方篤。今、万国共通の愛と笑いのメッセージが世界に向けて放たれる!

スタッフ

原案・脚本・監督・製作:緒方篤
脚本・キャスティング:白鳥あかね
製作:ニアリ・エリック
プロデューサー:宮川絵里子
エグゼクティブ・プロデューサー:ニアリ・バラジ
撮影監督:長田勇市,JSC
共同プロデューサー/クリムゾン主宰:櫻井陽一
ヘアメイク:小堺なな
音楽:ジェシカ・デ・ローイ

キャスト

松崎ヒロシ:益岡徹
アヤ:永作博美
松崎健太:津川雅彦
黒岩トシ子:松坂慶子
ホームレス:柄本明
サクラ:前田愛
ジェーン:イーデス・ハンソン
マサル:柄本佑

佐藤蛾次郎
江口のりこ
中村靖日

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す