原題:The Last Airbender

2010年7月2日全米公開

2010年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:パラマウント

2010年12月03日よりDVDリリース 2010年7月17日(土)より3D上映・全国ロードショー

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

公開初日 2010/07/17

配給会社名 0154

解説


この夏、前人未踏のスペクタクルへ

4つのエレメントを駆使した<戦い>は1つの<宿命>から始まった—。

かつて世界は<気・水・土・火>の王国によって、均衡を保っていた。
「火の国」が反乱を起こすまでは…

100年に渡る戦乱の世。
伝説によれば、全てのエレメントを操る者だけがこの世に調和をもたらすとされた。
今、世界を救う唯一の希望は「気の国」最後の生き残り<エアベンダー>に託された。
彼の名はアン。その時、わずか12歳—。

●エアベンダーとは・・・
そして、アバターとは・・・

氣・水・土・火−4つの王国には、それぞれのエレメントを操るベンダーと呼ばれる者たちがいた。

ベンダーたちの中でも、4つ全てのエレメントを操り、4つの王国に調和をもたらすために生まれてきた
者は、アバターと呼ばれ、世界から崇められていた。
アバターは、輪廻転生、氣・水・土・火の順序で各国から生まれ変わり、宿命の選ばれし者として誕生する。

火の国の反乱により続く、戦乱の世。
世界を救う最後の希望は、アバターに託された。それは、氣の国の生き残り<エアベンダー>アン。
今、遂に立ち向かわなければならない時が遂に来た!

●氣の国
4つのエレメントを操り、世界に調和をもたらす唯一の存在<アバター>が誕生した王国。
<アバター>になる宿命を背負った氣の国のベンダー<エアベンダー>であるアンが、100年間、氷に閉ざされていた間に、火の国の攻撃により、全滅させられてしまう。

●水の国
水のエレメントを操る<ウォーターベンダー>の少女カタラとその兄サカが住む国。
<アバター>になる宿命から逃げてしまい、水の国で100年間、氷に閉ざされていたアンは、カタラとサカによって見つけ出され、運命的な出会いを果たす。

●土の国
火の国に侵略された国。土のエレメントを操る<アースベンダー>たちは、火の国の兵士たちによって囚われの身となっていた。カタラ、サカと共に、この国を訪れたアンは、かつて勇敢だった土の国の<アースベンダー>たちに、自らのパワーを信じて立ち上がることを訴える。

●火の国
<アバター>になる宿命から逃げたアンがいない間に、4つのエレメントが平等であることを忘れ、世界の均衡を崩した国。アンの生まれた氣の国を全滅させ、土の国を侵略し、水の国の襲撃をもくろんでいる。火の国の王子ズーコは、<アバター>となるアンを捕えるまで、国外追放されている。
王子ズーコは、父親である王オザイの信頼を勝ち取るべく、アンを狙う。

ストーリー








かつて世界は、気・水・土・火−4つの王国が治める世界であった。
伝説によれば、4つのエレメントを全て操る者<アバター>だけが、この世に調和をもたらすとされた。
輪廻転生により、各国から生まれ変わる”宿命の選ばれし者”<アバター>。
今世の<アバター>として生まれたのは、気の国の民、<エアベンダー>のアンであった。

しかし、<アバター>になるということは、多くの犠牲を払わなければならない宿命をも持つ。
修業を重ねていた12歳のアンは、その大きな宿命から逃げてしまう。

火の国の反乱により100年続く、戦乱の世。
世界を救う最後の希望は、アバターである氣の国の生き残り<エアベンダー>アンに託された。
今、遂に、立ち向かわなければならない時が来た!

スタッフ

監督:M・ナイト・シャマラン
キャラクター創造:マイケル・ダンテ・ディマーティノ、ブライアン・コニーツコ
脚本:M・ナイト・シャマラン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

キャスト

ノア・リンガー
ニコラ・ペルツ
デヴ・パテル
ジャクソン・ラスボーン
ショーン・トーブ
アーシフ・マンドヴィ
クリフ・カーティス

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す