2009年/日本/カラー/??分/ 配給:ティージョイ

2009年8月1日全国ロードショー

公開初日 2009/08/01

配給会社名 0534

解説


映画「BLUEPACIFIGSTORIES」は、3人のアーティストが、それぞれ海からインスパイアされた物語をそれ
ぞれの個性で作り上げていった作品である

AI監督作品「TAKE ACTION」
AI監督は生誕の地LAを舞台にしたダンスムービーを監督した。LAの若者たちの日常を描いたドキュメンタリー映画「RIZE」に出演しているメンバー数人が一昨年、昨年と続けて彼女の全国ツアーのダンサーとして活躍しているが、AI監督はそのメンバーをキャストに起用、ラブストーリーを軸に全編英語の映画をLAオールロケで製作した。

土屋アンナ監督作品「フィッシュ・ボーン」
土屋アンナ監督は人類滅亡後の地球では地上で魚たちが暮らしているという、彼女ならではの発想で物語を作った。実写では撮影が不可能なためCGアニメとティム・バートンを思わせるセットを組み監督自身は語り部として出演する。その物語は絵本「タウのぼうけん」として映画に先行して出版される。

Micro監督作品「カモミールの羽」
Micro監督作品は成宮寛貴、伊藤歩、岸本加世子が出演、1952年のアカデミー賞の短編部門賞の最優秀作品賞を受賞したフランスの監督ロベール・アンリコ監督の「ふくろうの河」へオマージュをささげた作品。昨年の東京国際映画祭のシネマ・ヴァイブレーション部門出品作。

ストーリー



スタッフ

AI監督作品「TAKE ACTION」

土屋アンナ監督作品「フィッシュ・ボーン」

Micro監督作品「カモミールの羽」

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す