「恋空」、「赤い糸」を超え至上最高アクセス数を誇るケータイ小説

2009年/日本/カラー/??分/ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ

2009年11月7日(土)より新宿バルト9他全国ロードショー

(c)「天使の恋」製作委員会

公開初日 2009/11/07

配給会社名 0025

解説


あの「恋空」や「赤い糸」を超える驚異的なアクセス数を記録し、書籍もベストセラーとなっている 超人気ケータイ小説 『 天使の恋 』 の映画化が決定!!さらに、雑誌“PINKY”のモデルとして大活躍中、TVCMでも注目を集めている 佐々木 希が主演に決定致しました。

『天使の恋』は、過去のトラウマにより自分以外の全ての人に心を閉ざし、他人は利用することでしか価値を見出せないと考えている17歳の女子高生・理央が、運命に導かれるようにある大学講師と出会い、人を愛することの意味を知り、再生・成長していく姿を描いています。そんな理央の姿が、同世代の女子高生たちの共感を呼び話題となり、そのクチコミは全国へと広がっていきました。
投稿型ケータイ小説サイト・おりおん☆によると、原作発売時のPV(ページビュー)数を比較すると、「恋空」は600万PV、「赤い糸」は800万PV、本作はそれらを大きく凌ぐ1300万PVを叩き出しております。
書籍の初版は50万部を超え、現在もベストセラーとなっています。そして、遂にこの度、満を持しての映画化となります!

ヒロイン・理央役に抜擢されたのは、雑誌“PINKY”のオーディションで【プリンセスPINKYグランプリ】を獲得し、その後専属モデルとして大活躍中、2005年には“週刊ヤングジャンプ”でも【ギャルコングランプリ】を獲得し、巻頭グラビアで話題をさらうなど、認知・人気ともに急上昇中の 佐々木 希 。             
最近では、Suntory?ラッキーサイダー”、プロト“Goo”、ロッテガム“Fit’s” 他TVCMにも出演し、より幅広い層からの人気を得ています。
映画初主演となる彼女は、原作を読んで、理央の成長していく姿に共感し出演を決意!既存のイメージを捨てて体当たりの演技に挑みます!!
さらに、この体当たりの演技を受け止めるのは、27歳の新人女性監督・寒竹ゆり。原作にオリジナルのアイディアを持ち込み、若い感性を武器にして、リアルな女子高生の姿を美しく、そして清々しく描き出します。

ストーリー

ブラックホールのように人を惹き付けるカリスマ性を持つ女子高生、理央。
過去のトラウマから人を信用できず、お金だけに価値を感じ、自分に役立つ人間だけを作り続ける。
そんな彼女が17歳になったある日、35歳の冴えない大学講師・光輝と出会う。 初めて人を愛することの意味を知り、空虚な毎日から脱皮しようとする理央。
しかし、運命は彼女の再生を簡単には許してくれなかった—。

スタッフ

監督・脚本:寒竹ゆり
原作:sin著「天使の恋」上・下巻(ゴマブックス刊)
製作:「天使の恋」製作委員会
配給:ギャガ・コミュニケーションズ 

キャスト

佐々木 希
谷原章介
山本ひかる
大石参月
七菜香
加賀美早紀

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す