011年 / 日本 / 片面一層 / 81分 / カラー/ドルビーステレオ/シネマスコープ/R15+ 配給:NEGA

2015年07月31日よりDVDリリース 2014年3月1日公開

(C)Copyright 2013 NEGA Design Works All Rights Reserved.

公開初日 2014/03/01

配給会社名 0793

解説


一家を直撃した台風は、全てをなぎ倒し、さらけ出し、破壊しつくした——。昔気質で頑固、なのにどこか憎めない刀工の主人公を、古田新太が怪演する。〝台風一過〟ののちに、彼が辿り着いた境地とは?

コミカルなタッチとテンポの良い展開に、薬物乱用や障がい者と性の問題など、重厚で社会的関心の高いテーマが織り込まれる。あらゆるタブーに切り込み、人間の本性をむき出しにしてみせる鬼才・奥秀太郎がおくる、衝撃の社会派エンターテイメント。

ストーリー



閉塞感漂う田園の過疎地で、代々続く刀鍛冶の家元・森国義と、その一家は暮らす。ある日、母親の佳子は、息子の亀吉を受験に専念させるため、重度の障がいをもつ娘・みさとを母屋から離れに移す。人目につかなくなったのをよいことに、弟は夜な夜なストレスのはけ口を姉であるみさとに求め、近親への性的虐待は日常化していった。その現場を、少年院を出所して職人見習いに励んでいた助六が見咎め、転落事故が起こる。ただこの惨劇は、これから一家を襲う嵐の前触れに過ぎなかった……。

スタッフ

監督・脚本:奥 秀太郎
撮影監督 : 与那覇 政之
編集:溝上水緒
美術:平澤達朗
イラスト:曽我部修司 /
製作:M6 TRANCE PICTURE WORKS

キャスト

古田新太
ノゾエ征爾
宮本裕子
幸田尚恵
亜矢乃
畠山勇樹
黒田育世
長谷川寧
山本直樹

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す