原題:My Sisters keeper

2009年1月25日全米公開

2009年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ Powered by ヒューマックスシネマ

2009年10月9日(金)より TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー!

(C) MMIX New Line Productions, Inc. All Rights Reserved (C)Photo Courtesy of New Line Cinema

公開初日 2009/10/09

配給会社名 0025

解説



「病気の姉を救うために、私は“創られ”た。
でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている—。」
キャメロン・ディアス×ニック・カサヴェテス監督(『きみに読む物語』)。
世界中を涙で包んだ空前のベストセラー、待望の映画化!
アナ、11歳。
白血病の姉・ケイトを救うため、ドナーとしてこの世に生まれた。愛する家族のためなのだから当然と疑
わなかった母は、ある日、衝撃的な知らせを受ける。「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体
は、自分で守りたい。」と、アナが突然、両親を訴訟したのだ。病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れ
た出来事。いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか? 
その決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた−。
愛に溢れる結末に、震えるほどの感動を覚える名作誕生!この秋、あなた史上最高の涙が落ちる—。

ストーリー

私の命はオーダーメイド。姉を救うために生まれた。
でも今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている—。
ケイトに生きて欲しい—その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラは、ある日、信じられない知らせを受ける。
「もう姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい。」と、アナが両親を訴えたのだ。
病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。
いったい何故、アナは大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?
そのアナの決断の裏には、驚くべき真実が隠されていた—。

スタッフ

監督:ニック・カサヴェテス

キャスト

キャメロン・ディアス
アビゲイル・ブレスリン
アレック・ボールドウィン
ジェイソン・パトリック
ソフィア・ヴァジリーヴァ
へザー・ウォールクィスト
ジョーン・キューザック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す