僕は君のいる、この世界を護りたいんだ—

2009年/日本/カラー/120分/ 配給:マグザム

2009年07月31日よりDVDリリース 2009年7月25日(土)よりシネマート新宿にて先行ロードショー

(C)MAXAM INC/MILLION ENTERTAINMENT INC.

公開初日 2009/07/25

配給会社名 0178

解説

西暦2100年代…タイムホールが発見され、人類による時間移動が実現している。それによって起こる時間犯罪を取り締まる(未然に防ぐ)為に、「時空警察」が創設された。
この時代から過去である現代(2000年代)に実際に派遣されて来ているのが「時空刑事」である。彼らは未来人であるその正体を隠してこの時代に潜入し、未来科学によって行われる犯罪に対してはエクスターナルフォーム(特殊強化外骨格=変身スーツ)等特殊装備を駆使して活躍する。
時間移動は起点から過去にしか行えない。起点以上の未来に移動する事は出来ない。時空警察本部は最未来である2300年に存在する。2000年代に最も時空犯罪が頻発している為、これまでに多くの時空刑事が派遣されて来ている。

ストーリー

僕は君のいる、この世界を護りたいんだ—

光四郎と優生を廻る4人の女達。襲い来る未来からの刺客!そして明かされるすべての謎! 『時空警察ヴェッカー』シリーズ初の映画化!新たなるエピソードが劇場版と全2部作のDVDで明らかに!人気声優と特撮ヒーロー夢のコラボ!が実現

私立探偵・折尾光四郎は助手の冬木玲菜と共に、ヨコハマの片隅で探偵業を営む自称名探偵。彼らの正体は、22世紀から時を越えて来た「時空警察ヴェッカー」の時空刑事オリオン、レナリーである。 ある日、折尾探偵事務所に「兄を探して欲しい」と訪問する美人依頼者、瀬野里香子。捜査を開始した二人に突如襲い掛かる謎の女カルラ。カルラは22世紀のバイオテクノロジーで自らを改造した「 時間犯罪者」だった。カルラを追跡中、光四郎の変身スーツであるオリオンフォームが強制解除されてしまう。玲菜は単独でカルラを追い詰めるが、目の前で別の時空刑事がカルラをアレスト(逮捕)する。その時空刑事 は時空特捜サリーこと春日さりあ。玲菜の研修生時代の親友だった。しかし何故か、さりあは玲菜を知らないと言う。そんな中、光四郎と玲菜の前に、彼らの宿敵とも言える織田優生が現れる。そして彼こそが、「時空刑事オリオン」な のだと…!?「真実」を伝える為に、光四郎たちの時代より更に未来から時空刑事ニーナが現れる。 そして、時空刑事でありながら、次々に各時代の時空刑事たちを抹殺する時空特捜アレスが、ニーナを追う。「時空刑事オリオン、レナリー…お前達を倒せば、ヴェッカーの殲滅が完了する!!」と。激闘を繰り広 げるオリオンとアレス。そしてオリオンが絶対絶命の危機に陥った時…奇跡が起こった!!

スタッフ

監督:畑澤和也
脚本:竹田祐一郎
アクション監督:南辻史人

キャスト

和田三四郎
森久保祥太郎
しほの涼
山口ひかり
寺島拓篤
新名彩乃

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す