2009/2K DCP/本編約170分(途中休憩有)/HDサイズ(16:9)/5.1ch 配給:ソニー株式会社

2009年7月4日(土)銀座・丸の内TOEI②ほか全国順次上映!!

公開初日 2009/07/04

配給会社名 0996

解説


2008年冬、紫吹淳、湖月わたる、彩輝なお、貴城けい等、元宝塚トップスターと豪華キャストたちの夢の競演により、ミュージカル化された伝説のステージ『愛と青春の宝塚』。演劇集団キャラメルボックスの「嵐になるまで待って」のヒットが記憶に新しい、ソニー「Livespire」の第5弾として、映画館の大スクリーンで上映。全国21都道府県で上演され、約12万人を動員したステージの感動をありのままにお届けします。

戦争という嵐の中で、舞台に夢をかけたタカラジェンヌたちの、哀しくも美しい愛と青春の物語。
大石静の脚本と元宝塚トップスターら豪華キャストによる夢の競演でついにミュージカル化された伝説のステージを完全収録!!
52年の長きに渡り、日本のエンタテインメント界をリードしてきた新宿コマ劇場のラストを飾った貴重な公演映像です。
ステージでは決して見ることのできない豪華キャストたちの細やかな表情や繊細な演技の素晴らしさも、映像版の見どころのひとつです。

ストーリー





昭和14年、当時の宝塚歌劇のトップスターは嶺野白雪ことリュータン。
そして彼女に憧れるトモとベニ、生き場所を求めるタッチーが入団してくる、将来への不安と孤独、そして恋愛や舞台人としての苦悩。
それぞれの悩みを抱えながらも、互いに支え合い、懸命に生きようとする。
戦争の影が迫り、宝塚大劇場が閉鎖され、満州などに慰問に回る日々を過ごしていた。
時代の流れに翻弄されながらも、自らの生き方を見つけ、自分なりの力で戦おうとする彼女たちを待ち受けている運命とは・・・・・・。

スタッフ

脚本:大石静
演出:鈴木裕美
作曲:三木たかし

キャスト

紫吹淳
湖月わたる
彩輝なお
貴城けい

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す