ぼくは、ここで生きている。

2009年/日本/カラー/105分 配給:オフィスフォープロダクション

2009年6月27日、東京都写真美術館ホールにてロードショー!!

© オフィスフォープロダクション

公開初日 2009/06/27

配給会社名 0254

解説

第一作『忘れられた子供たち』の撮影開始から20年。第二作『神の子たち』から8年。

貧困と飢餓の中を生きる人間に宿る“命の輝き”を見つめ続けてきた四ノ宮浩監督最新作!
マニラ近郊の巨大なゴミ捨て場”スモーキーマウンテン”には、40年以上にわたりゴミを拾って転売することを生業とする2万人以上の人々が暮らしていた。しかし、世界から“貧困の象徴”として注目されることに耐えかねた政府により1995年11月、突如閉鎖されてしまう。生活の場を失った人々に対し政府がスモーキーマウンテンから徒歩10分のところにアロマ仮設住宅を用意するも、住民の大半はその仮設住宅の影に隠れるように作られたあらたなゴミ集積場で以前と変わらぬゴミ拾い生活を続けていた。一方、第一作に登場したクリスティーヌやイルミナダ一家は新生活をスタートさせていたが、さまざまな問題を抱えていた・・・・・・。

ストーリー

スタッフ

監督・編集:四ノ宮浩
撮影:大廣康夫
整音:久保田幸雄
製作プロデューサー:森崎偏陸、長島洋
配給プロデューサー:金子学

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
http://www.office4-pro.com/
ご覧になるには Media Player が必要となります