2009年/日本/カラー/??分/ 配給:東映

2010年01月21日よりDVDリリース 2009年8月8日(土) 公開

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2009 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「ディケイド・シンケンジャー」製作委員会

公開初日 2009/08/08

配給会社名 0004

解説


 日本の変身ヒーローの代名詞と呼ぶべき仮面ライダーと戦隊シリーズ。現在好評放送中の平成ライダー10周年の記念碑的作品「仮面ライダーディケイド」と、若き侍たちの闘いを描く「侍戦隊シンケンジャー」が、この夏、スクリーンで大活躍する。
 「仮面ライダークウガ」から「仮面ライダーキバ」まで、復活以来のシリーズ9作品の世界が交錯する展開が話題の「仮面ライダーディケイド」の劇場版は『オールライダー対大ショッカー』と題し、なんと平成ライダーに加え、昭和の仮面ライダーも大集合! 時代を越えたヒーローのまさかの共演が実現した。死神博士や地獄大使という昭和ライダーの悪役の復活も往年のファンには嬉しいところだろう。井上正大、森カンナ、村井良大、戸谷公人らテレビシリーズレギュラーに加えて、主題歌を歌う人気ミュージシャン・GACKTが出演するのも大きな話題だ。夢の仮面ライダー祭が、いま幕を開ける!
 漢字をデザインや設定に取り入れた和のテイストが人気の「侍戦隊シンケンジャー」の劇場版は、その名も『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』。強敵に苦戦するシンケンジャー、その逆転の鍵は、主人公・志葉丈瑠の先祖である初代シンケンレッドの残した力だ。“秘伝ディスク”を巡る闘いが、邦画では初となるフルデジタル3D映画で描かれる! かつて「仮面の忍者赤影」「人造人間キカイダー」「イナズマンなど、当時の子供たちを熱狂させた“東映まんがまつり”の立体映画の興奮が、新たな技術によって21世紀に蘇り、新世紀の3Dヒーロー映画が誕生した!
 歴代仮面ライダー大集合、3D映画と、劇場版ならではの趣向を凝らして銀幕に登場する2大ヒーローが、2009年の夏をさらに暑く、熱く盛り上げていく。ヒーローたちの最強決戦を見逃すな!

ストーリー





 仮面ライダーの世界を旅する門矢士(かどや・つかさ:井上正大)、光夏海(森カンナ)、小野寺ユウスケ(村井良大)は、たどりついた洋館で、士を兄と呼ぶ少女・小夜(荒井萌)と出会う。ついに、士がもといた世界に帰ってきたのか? 小夜に付き従う謎の男・月影(大浦龍宇一)は、この世界にも滅びの現象が起きはじめており、それを防ぐには最強の仮面ライダーをひとり決めなくてはならないと告げる。こうして士は仮面ライダーディケイドとして、ほかの仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを繰り広げていく! かつて夏海の見た、あのライダー大戦の夢が現実のものとなってしまうのか……?
 そして、閉ざされていた士の記憶が甦るとき、謎の闇組織・大ショッカーまでもが、その邪悪な姿を現す! そしてその陰に隠された悲しい少女の想いが、士を窮地に陥れていく。はたしてライダーバトルの行方は? そして大ショッカーが企む世界征服計画とはなんなのか? 謎に満ちたディケイドの物語が、ついにピリオドを打つ!

スタッフ

監督:金田治

原作:石ノ森章太郎
脚本:米森正二

キャスト

門矢士/仮面ライダーディケイド:井上正大
小野寺ユウスケ/仮面ライダークウガ:村井良大
光夏海:森カンナ
海東大樹/仮面ライダーディエンド:戸谷公人

地獄大使:大杉漣
光栄次郎・死神博士:石橋蓮司

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す