原題:Julie & Julia

メリル・ストリープ主演/ノーラ・エフロン監督最新作

2009年8月7日全米公開

2009年/アメリカ/カラー/??分/
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

2010年10月27日よりDVDリリース
2010年05月07日よりDVDリリース
2009年12月12日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開!!

公開初日 2009/12/12

配給会社名 0042

解説


アメリカの食卓にフランス料理の一大革命をもたらした、
料理研究家ジュリア・チャイルド
その豪快かつ爽快な人生を映画化した、感動のトゥルーストーリー!

身長185cm、かん高い声と陽気で大らかなキャラが大人気となった料理家ジュリア・チャイルド。好奇心旺盛で食べることが大好きな彼女は、パリで仏料理に出会い、524のレシピを載せた本を出版し、その後のアメリカの食文化に“大革命”を起こすことになる。その“大革命”は、50年後の現代のOLジュリーの人生をも大きく変える。キッチンから夢をかなえ、時代を超えて悩める女性たちに勇気を与え続けるジュリア・チャイルド実話の映画化!

ジュリア・チャイルドに扮するのは、アカデミー賞に2度輝いたハリウッドを代表する演技派女優メリル・ストリープ。本物のジュリアそっくりに演じるコミカルな姿は、ストリープの新しい魅力に溢れている。
ジュリーに扮するのは、『魔法にかけられて』のエイミー・アダムス。人生の岐路に立たされて、自分を変えたいと願う全ての女性たちに、勇気と希望を与えてくれる等身大のキャラクターをキュートに演じ切った。
監督・脚本・製作は、ノーラ・エフロン。恋や仕事に悩む女性たちの揺れる心を描き、全世界の女性の熱い共感を得てきたエフロン。本作ではさらに先へ進み、実在の二人の女性の生き方を通して、幸せを見つけるための人生の料理方法を教えてくれる。
アメリカでは、エフロン監督の前作『ユー・ガット・メール』、『めぐり逢えたら』の成績を抜いて、大ヒット・スタートを記録。今年一番の温かくて美味しいドラマを、どうぞ召し上がれ“ボナペティ!”

ストーリー

スタッフ

監督・脚本・製作:ノーラ・エフロン
原作:ジュリー・パウエル著
「Julie & Julia」、ジュリア・チャイルド著アレックス・プルドム
協力「My Life in France」

キャスト

メリル・ストリープ
エイミー・アダムス
スタンリー・トゥーチ
クリス・メッシーナ
リンダ・イーモンド

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す