原題:The Ugly Truth

「やりたい。好き。愛してる。」 「好き。愛してる。やりたい。」  この順番、あってる?

全米公開:09年7月24日

2009年/アメリカ/カラー/95分/ 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

2010年02月03日よりDVDリリース 2009年9月18日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー!

公開初日 2009/09/18

配給会社名 0042

解説


有史以来、絶えることなく我々人類を悩ませる永遠のテーマ”恋愛”。男と女では、恋愛に対する考え方や価値観に違いがある。つまり”恋愛脳”にズレが生じているのだ。本作は、そんな男女の恋愛脳のズレを、時に笑いながら、ちょっぴりHに、そして涙を流して楽しめるラブストーリー。男と女にとって不都合な真実とは!?不都合な真実が明らかになると男と女にどんな変化が訪れるのか!?

ストーリー





アビー(キャサリン・ハイグル)は、ロマンチックな恋愛にご無沙汰しているTVプロデューサー。完璧な男性を求めるあまり絶望的なまでにシングル・ライフを突っ走っていた彼女は、ある時、隣人で医者のコリンに出会う。顔もカッコよく、誠実なコリンに惹かれていくアビー。しかし関係を進展させられないでいた。そんな中、アビーは、恋愛相談番組の名物パーソナリティ、マイク・チャドウェイ(ジェラルド・バトラー)とチームを組まされる。マイクはアビーに恋愛中の男女の”本音”と”真実”を教えると約束。彼の教えにより、アビーは急激に恋愛事情に目覚めていき、見事にコリンと付き合うことになったのだが・・・・。

スタッフ

監督:ロバート・ルケティック
脚本:ニコール・イーストマン、カレン・マクラー・ルッツ、キルステン・スミス

キャスト

キャサリン・ハイグル
ジェラルド・バトラー
シェリル・ハインズ
ジョン・マイケル・ビギンズ
ニック・シャーシー
エリック・ウィンター
ケビン・コノリー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す