2009年/日本/カラー/80分/ 配給:モブキャスト

2009年4月25日、渋谷シアターTSUTAYA他、全国順次ロードショー

公開初日 2009/04/25

配給会社名 0815

解説

イケメン×落語 奇跡のコラボレーション!!
──この春一番の笑いと感動をお届けします

今、日本の伝統話芸─落語が空前のブームに沸いています。高齢者層中心だったファン層も、急激に若い女性に広がりつつあります。そんな中、TV・映画・舞台など、多方面で活躍中で、若い女性からも圧倒的な支持を得ている八神漣を主演に迎え、果敢に、ひたむきに落語を愛する青年を演じました。また、若手俳優の中でも一際注目を集める滝口幸広が相手役を熱演!!ヒロインにはCanCamの専属モデル・峰えりかを起用。この若い3人が、命の大切さや人と人との触れ合い、他人を思いやる事、そして諦めない精神、人情などを同世代の若者達としっかり向き合っている映画です。

単なるイケメン映画とは一線を画す作品がここに誕生しました。

原作・脚本は産経新聞社主催 第9回約束(プロミス)エッセー大賞 大賞受賞の田中イデア。監督は、『死づえ-噂霊-』(05)、『残された光たち』(06)で海老名プレミアム映画祭「コンクール2006」にてグランプリ受賞の諸江亮。主題歌には奄美大島で生まれ育ち、澄みきった歌声で聞く人を魅了する注目の女性シンガー・城南海が映画をより魅力的に盛り立てます。

ストーリー

三度の飯より落語が大好きなアニ・黒須讃汰は、大学の落語研究会のたった1人の部員。そんな彼によって強引にスカウトされた僕・久保亮。初めは破天荒なアニのキャラクターに戸惑い、抵抗していた僕だったが、次第にアニと落語の魅力に引き込まれていく。そんな2人の関係を優しく見守るマネージャーの天野恵。ある日、大学対抗の落語コンクールの存在を知った3人。代表でアニが出場することになったのだが、そんな中、アニが突然の病に倒れてしまう。

スタッフ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す