原題:Konyec

ふたりなら、きっと明日を変えられるー。

第38回 ハンガリー映画週間 観客賞受賞、最優秀部門受賞

2007年/ハンガリー/ハンガリー語/ 35mm/カラー/104分/ 後援:駐日ハンガリー共和国大使館、ハンガリー政府観光局、日本ハンガリー友好協会 提供:博報堂DYメディアパートナーズ、J-dream/配給・宣伝:アルシネテラン

2010年04月09日よりDVDリリース 2009年6月20日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

(c) M&M Films Ltd.

公開初日 2009/06/20

配給会社名 0013

解説


年金にはもう頼れない?東欧の小さな国で老夫婦が世のため人のために立ち上がった!
未来はいくつになっても変えられる—。

ふたりならきっと、明日を変えられるー。

運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。
互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。
年金だけでは暮らしていけず、つつましい生活を送っているのに借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングをも借金のカタに取られてしまう。
高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、
イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と強盗事件を重ねていく。
一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて多くの民衆を巻き込んで思いもかけない展開に—。

ストーリー

ふたりならきっと、世界だって変えられるー。 運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングをも借金のカタに取られてしまう。高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と強盗事件を重ねていく。一度は警察に協力した妻のヘディだが、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて思いもかけない展開に—。

スタッフ

監督:ガーボル・ロホニ

キャスト

エミル・ケレシュ テリ・フェルディ ユディト・シェル ゾルターン・シュミエド

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
mms://station.cinematopics.com/cinema/410_jinsei_yokoku_wmv.wmv
ご覧になるには Media Player が必要となります