『口裂け女』『ノロイ』の白石晃士監督作品

2008年/日本/カラー/110分/HD CAM 配給:イメージリングス

2009年3月21日、ユーロスペースにてレイトショー

公開初日 2009/03/21

配給会社名 0428

解説


『口裂け女』『ノロイ』でJホラーの新たな恐怖を開拓した白石晃士監督がアナタをもう一つの日常へと連れて逝く! 幽霊・UFO・派遣労働・予知夢・無差別殺人・あの世・ネットカフェ難民・古代文字──現実と怪異が混じり合い生まれる誰も見たことのない世界。そこで待ち受けているのは恐怖か、それとも・・・?
『クローバーフィールド/HAKAISHA』『REC/レック』等で注目されるフェイク・ドキュメンタリーの手法を大胆に用いた超リアル・日常破壊系ホラー!

映画監督・白石晃士は、3年前とある観光地で起きた通り魔事件に並々ならぬ関心を抱いていた。犯行直後に犯人が飛び降り自殺。しかも死体が発見されないために未解決のままになっている。その真相を究明すべく取材を開始した白石は、事件の唯一の生存者であり現在ネットカフェ難民として暮らす青年・江野に出会い、奇妙な証言を聞き出す──「事件そのものが“神様のお導き”であった…」と!!

かつて昭和の若者たちを熱狂させた「オカルト・ドキュメンタリー番組」のいかがわしさ、ヤバい面白さをリアルに再現! インタビューには黒澤清、渡辺ペコなどの有名人が実名で登場するほか、個性派・実力派ぞろいの出演者たちが、現実とフィクションの境界を微塵も感じさせないスリリングな演技を披露します。そして注目の音楽を、小説、映画評論でも活躍中の中原昌也(Hair Stylistics)が提供。

ストーリー

スタッフ

監督・脚本・撮影・編集:白石晃士
製作:クリエイティブアクザ

キャスト

宇野祥平
吉行由実
近藤公演
東美伽

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す