2010年/日本/カラー/114分/ 配給:ファントム・フィルム

2010年09月22日よりDVDリリース 2010年1月30日、シネセゾン渋谷、テアトル新宿他にて全国公開

(c) 2009花沢健吾/「ボーイズ・オン・ザ・ラン」製作委員会

公開初日 2010/01/30

配給会社名 0442

解説



男はいつでも、本気になった時が青春だ
田西−29歳、素人童貞、弱小企業で働くサラリーマン。
営業先ではバカにされ、誕生日をテレクラで迎え、実家暮らしでエロビデオ三昧の毎日。
そんな田西にも憧れの同僚・ちはる(黒川芽以)がいた。ちはるを想って悶々とする日々のなか、意外にもチャンスはすぐに訪れた。エリート営業マン・青山(松田龍平)の手ほどきで、なんとちはると恋の予感が!!・・・しかしその裏には青山の影があったのだ。事態はどんどん最悪な方向へ加速していく。そして田西に火がついた。周囲の人々をも巻き込んで、男・田西は、生まれて初めて本気になった恋に突っ込んでいく!
「土下座」 か 「決闘」か。「いい人」 か 「獣」か。走り出すなら今しかないぜ、ボーイ。

傑作青春コミックの映画化に“エッジ”が集結。日本映画界に現れた、超大型新人監督・三浦大輔
ただぶざまに青春をあがき続ける主人公を激動のドラマで描破し、圧倒的支持を集めた花沢健吾の同名コミック。この傑作に初メガホンで挑んだのは、劇団ポツドールの主宰・脚本・演出である三浦大輔。一見低俗で下品なものの中に潜む“人間の本質”をえぐり出す表現は、演劇界を賛否で激震させた。本作でもその才覚は冴え渡り、欲望と感情のぶつかり合いが見事なドラマを生み出している。自身も原作の大ファンである主演の峯田和伸(銀杏BOYZ)は、田西というキャラクターに全身全霊でぶつかり、生身の人間にさせた。さらにヤリ手で冷酷な男に松田龍平、純真でありながら、徐々に妖気を発する女・ちはるに黒川芽以、田西の応援者たちにYOU、リリー・フランキー、小林薫ら豪華キャストが顔をそろえた。彼らはまるでスクリーンから飛び出して来たかのようにそこに存在し、観る者の心を共感と笑いでわしづかみにする。

ストーリー

スタッフ

監督:三浦大輔
製作:政岡保宏、澤岳司、遠藤日登思
協力プロデューサー:祷映
企画:政岡保宏
原作:花沢健吾
脚本:三浦大輔
撮影:木村信也
美術:古谷良和
編集:小堀由起子
音楽:桜井芳樹
音楽プロデューサー:日下好明
主題歌:銀杏BOYZ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
スクリプター:田口良子
スタイリスト:小林身和子
メイク:松下泉
技斗:秋永政之
照明:尾下栄治
装飾:堀口浩明
録音:松本昇和
助監督:松尾崇

キャスト

峯田和伸:田西敏行
黒川芽以:植村ちはる
松田龍平:青山
YOU:しほ
リリー・フランキー:斉田産業社長
小林薫:鈴木さん
でんでん:田中
尾上寛之:矢野
渋川清彦:吉久
米村亮太朗:迎賓館店長
大谷英子:長谷川
遠藤雄弥:内木
岩松了:マンモス部長

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す