原題:Marley&Me

キミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009正式出品作品

2008年/アメリカ/カラー/120分/ 配給:20世紀フォックス映画

2010年06月25日よりDVDリリース 2009年3月27日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座他、全国ロードショー

(C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX

公開初日 2009/03/27

配給会社名 0057

解説


初めは、子育ての予行演習のつもりだった。新米夫婦が新しい家族として迎え入れたのは、かわいらしいラブラドール・レトリバー、マーリー。ところがマーリーは…驚くほど、やんちゃな犬だった!
愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、世界中の人々に熱い共感を呼び起こした大ベストセラーエッセイ『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』の完全映画化。
とめどないエネルギーをまき散らし、とんでもないことをしでかすマーリーのおかげで、一家はしょっちゅう大混乱!それでも、いつしか彼らは気づいていく。世界一おバカなこの犬が、どれほど家族にとっていとおしく、最高な人生を贈ってくれたかということを──。

ストーリー



新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどのおバカな犬だった!やんちゃで元気いっぱい、なんてもんじゃない。ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。買ったばかりの高価なネックレスまで。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに。訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末だ。やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながら、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。

スタッフ

監督:デヴィッド・フランケル
製作:カレン・ローゼンフェルト、ギル・ネッター
原作:ジョン・グローガン
脚本:スコット・フランク、ドン・ルース
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:セオドア・シャピロ

キャスト

オーウェン・ウィルソン
ジェニファー・アニストン
エリック・デイン
アラン・アーキン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す