原題:SEVEN POUNDS

全米公開:2008年12月19日

2009年/アメリカ/カラー/123分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2009年09月02日よりDVDリリース 2009年2月21日(土)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

公開初日 2009/02/21

配給会社名 0042

解説


男の名前は、ベン・トーマス。ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。彼らは互いに何の関係もない他人同士だ。ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。そして、ある条件に一致すれば、彼らの人生を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。
 ベン・トーマスとは何者なのか? 海辺に素敵な家がありながらモーテルに泊まり、外出時にはいつも同じスーツを着ている。妻も子供も恋人もなく、たった一人の弟からは逃げようとしている。彼の【計画】の目的は何なのか? そして、【贈り物】の中身とは──? わかっているのは、ベンは過去のある事件によって、心に傷を抱えて生きていること。彼の計画を実行するためには、その7人でなければならない特別な理由があること。
 映画『7つの贈り物』は、そんな謎に満ちたミステリーから始まり、映画史上かつてないテーマに挑戦し、誰も見たことがないエンディングに辿り着く作品なのだ。

衝撃か、感動か──『幸せのちから』の監督と再び組んだ
ウィル・スミスが、渾身の演技で新境地に挑む最新主演作

 世界中に物議をかもす覚悟で、本作に全身全霊を注ぎ込んだのは、『幸せのちから』の監督ガブリエレ・ムッチーノと、主演のウィル・スミス。全財産を失くした一人の父親が、幼い息子と共に人生を立て直す姿を描いた感動作『幸せのちから』は大ヒットを記録し、ウィル・スミスはアカデミー賞とゴールデングローブ賞にノミネートされた。優れた演技派俳優としての地位を確立したウィル・スミスが、再び『幸せのちから』のスタッフと組み、本作『7つの贈り物』では世界に贖罪と希望を問いかける。 
 謎の男ベン・トーマスを演じるウィル・スミスは、私たちが知っているウィル・スミスではない。心の痛みに耐え切れず、独りで泣いているウィル・スミスだ。物語が進むにつれて、彼の涙の理由と、計画の内容が徐々に明かされていく。そして最後に“7つの贈り物”の本当の意味と、究極の目的が明かされた時、衝撃と感動の波が、観る者の魂を砕くだろう。
 ベンを取り巻く人々にも、演技には定評のある俳優たちが顔を揃え、観る者の予想を完璧に裏切るストーリー展開に、リアリティを与えることに成功した。ベンが選んだ7人の一人で、彼の計画を大きく狂わせ、彼の人生を思わぬ方向へと導くエミリーには、『イーグル・アイ』のロザリオ・ドーソン。やはり候補者の一人で、盲目のピアニストのエズラには、『ノーカントリー』のウディ・ハレルソン。ただ一人計画の内容を知り、その鍵を握るベンの親友ダンには、『父親たちの星条旗』のバリー・ペッパー。ベンの弟には『ワイルド・スピード×2』のマイケル・イーリーが扮している。
 2009年2月 あなたなら、受け取れますか──?

ストーリー



過去のある事件により、心に傷を抱えて生きる男、ベン・トーマス。
彼は、ある計画をもって7人の見知らぬ他人を探し出し、自らの正体を明かさずに、
彼らの人生を大きく変えていく。
彼の計画のためには、その7人でなければならない特別な理由があった。
彼の計画とは—?
その先にある、彼の究極の目的とはいったい何なのか—?

スタッフ

監督:ガブリエレ・ムッチーノ

キャスト

ウィル・スミス
ロザリオ・ドーソン
ウディ・ハレルソン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す