2008年/日本/カラー/70分/R-18 配給:新東宝映画株式会社

2009年1月10日(土)より、銀座シネパトス・新宿オスカー(東京)・ホクテンザ1(大阪)3館での同時ロードショー (東京2館はレイトショーのみ)

公開初日 2009/01/10

配給会社名 0290

解説


本作は、短編小説「妖女」がベースで、疑惑に満ちたある上流婦人の大胆な性生活をテンポの良いミステリー風の展開も盛り込んでいる。これがデビューとなる成田愛はレースクイン、グラビアアイドル、バラエティなどを経て今回の抜擢となった期待の新人で、バスト90のプロポーションを惜しげもなく披露。その艶やかな表情や立ち居振る舞いはどこか往年のSM映画の女王谷ナオミを彷彿とさせ、今回初めてのヌード&ベッドシーンに加えてハードな緊縛シーンにも体当たりで挑んでいます。共演の長澤つぐみはナンバーワンAVアイドルを引退後、本格的なタレント&女優業へと仕事のフィールドをシフトし、これからの活躍が大いに期待されています。監督には骨太の演出で定評のある新里猛を起用。斬新な感性で鬼六ワールドを見事に映像化し、見応えのある娯楽作品に仕上げています。

ストーリー



「二度目の交わりは死を招く」魔性の女と噂される貴婦人・茉莉はとある総合病院の理事長夫人という顔を持つ謎めいた女である。
 フリーカメラマンの上村は、街で見かけた茉莉の底知れぬ魅力の虜となり、雑誌編集者で愛人の明美とともに彼女の身辺を探り始めた。
 二人は茉莉と情を交わした男たちが次々と謎の死を遂げているという事実を掴んだ。そして上村もまた、自ら茉莉の魅力に逆らえずに彼女とめくるめく一夜を共にする。二人が愛し合った部屋には秘かにビデオカメラが仕掛けられていた。そのことを上村は知る由もなかった。上村は茉莉の肉体を縛り、倒錯的な行為に溺れていった。別室で二人の行為を見ていたのはなんと茉莉の夫・源次郎であった。己の愛する妻を他人に抱かせる夫……カメラ越しに見つめ合い、その愛を確認する茉莉と源次郎。いったいなにが二人をその倒錯の世界へと導いたのか?
 茉莉と源次郎の異常な夫婦愛は次第にエスカレートしていく。嫉妬と憎悪が渦巻く中、やがて明らかにされる茉莉の悲惨な過去と夫婦だけの秘密。物語は上村だけではなく源次郎の母・キヌや明美も巻き込んで、やがて迎える驚愕のラストへと疾走していく……。

スタッフ

監督:新里猛
原作:団 鬼六(『妖女』より)
企画:衣川仲人
企画協力:石橋健司、赤荻 武、遠藤祐司
プロデューサー:寺西正己、藤原健一
脚本:藤原健一
撮影監督:長谷川卓也
音楽:Jack Spiral Crow
ヘアメイク:鈴木理恵
緊縛:ハッピーのマスター
編集:酒井正次
録音:シネキャビン
助監督:内田直之、瀬野達也
スチール:中居挙子
現像:東映ラボ・テック

キャスト

成田 愛
永倉大輔
長澤つぐみ
宮本大誠
深町健太郎
大木隆也
境原英樹
矢野浩行
重田尚彦
乱 孝寿

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す