原題:Venus and Mars

喧嘩で愛を語る離婚カップルの幸せのゆくえは!? ちょっとハードなロマンティック・ラブコメ!

韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン上映作品

2007年12月12日韓国公開

2007年/韓国/カラー/1102分/ 配給:エスピーオー

2009年05月22日よりDVDリリース 2008年9月27日よりシネマート六本木にてロードショー

公開初日 2008/09/27

配給会社名 0116

解説


結婚2年目にして倦怠期に入った夫婦が、互いに対する不満を募らせ、過激な喧嘩を繰り広げる。『力道山』のソル・ギョングが女心の分からない6歳年上の夫サンミンに扮し、コメディ演技に新境地を拓く一方、<天国の階段>のキム・テヒが、小心者の夫からのストレスで凶暴化する28歳のガラス工芸家ジナ役で、美人女優から大胆な変貌を遂げるのも見もの。そんな夫婦の姿を、『エンジェル・スノー』のハン・ジスン監督がハードボイルドなタッチで描きながらも、愛情から憎悪に変わる夫婦のふとした瞬間のユーモアや、争いの底に潜む愛を引き出し、“喧嘩で愛を語る”ロマンチックコメディとして、観る者の共感を誘う卓越した演出を見せる。

ストーリー

顔を合わせれば喧嘩の絶えないジナ(キム・テヒ)とサンミン(ソル・ギョング)は、水と油のような性格の不一致を克服し、周囲の祝福を受けて、新たな人生へ向けて出発した。しかし、そんなロマンティックな日々も2年の歳月とともに消え去り、無神経なサンミンに我慢できないジナは神経を尖らせる。ついにふたりは別れを宣言するが、彼らの争いは対話を拒否するまでに過激さを増して……。

スタッフ

監督・脚本:ハン・ジスン
撮影:キム・ジェホ
照明:チェ・ギョンムク
音楽:ノ・ヨンシム

キャスト

ソル・ギョング
キム・テヒ
ソ・テファ
チョン・スギョン
カン・ヘリョン
キム・テワン
キム・ジェロク
チャン・ウォニョン
キム・ゴン
ユ・ソニ
チェ・ヒジェ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す