原題:Wide Awake

手術中に恐怖を体験した少年が大人になり 復讐を果たそうとする、感涙の異色サスペンス!

韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン上映作品 大鐘賞映画祭助演男優賞(ユ・ジュンサン)

2007年8月8日韓国公開

2007年/韓国/カラー/113分/ 配給:エスピーオー

2008年9月27日よりシネマート六本木にてロードショー

公開初日 2008/09/27

配給会社名 0116

解説


幼い頃に“手術中の覚醒”を経験した少年が、大人になってその復讐を果たすという異色の感涙ドラマ。“手術中覚醒”とは、全身麻酔を施された患者が手術中に意識が戻り、すべての痛みを感じながらも、身体は動かない状態を意味する医学用語。事件の容疑者として浮かびあがる男たちには、外科医ジェウに『ファム・ファタール』のキム・ミョンミン、彼の幼馴染み、ウクファンに『カル』のユ・ジュンサン、精神科医チフンに『浜辺の女』のキム・テウ、そして麻酔科医ソクホに『ユア・マイ・サンシャイン』チョン・ユソクと演技派男優が結集、ラストに待ち受ける衝撃のどんでん返しは圧巻。ちなみに、ユ・ジュンサンが本作で大鐘賞助演男優賞に輝いた。

ストーリー

外科手術中に“手術中覚醒”を経験した8歳の少年が、別の子供を殺害して精神病院に隔離された。催眠治療を施された彼は普通の生活を取り戻すが、25年後、封印されていた恐怖の記憶が甦る。そんな頃、麻酔医ソクホ(チョン・ユソク)の反対を押し切り、国内初の催眠手術を成功させた外科医リジェウ(キム・ミョンミン)の前に、幼馴染みのウクファン(ユ・ジュンサン)が現われる……。

スタッフ

監督:イ・ギュマン
脚本:イ・ギュマン、イ・ヒョンジン
撮影:キム・ドンウン
照明:カン・ドンホ
音楽:チェ・スンヒョン、ホン・ジュヒ、イ・ジス

キャスト

キム・ミョンミン
ユ・ジュンサン
キム・テウ
チョン・ユソク
キム・ユミ
キム・ルェハ
ペク・スンファン
ソ・ヨンファ
イ・ソンミン
キム・ドゥヨン
パク・チニョン
チャン・スヒョン
キム・ギョンテク
パク・チェヨン
チェ・ユニョン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す