原題:Beautiful Sunday

愛するがゆえに罪を犯した男と刑事 ふたりの過去に隠された秘密と衝撃のラストは必見!

韓流シネマ・フェスティバル2008ラブ&ヒューマン上映作品

2007年3月29日韓国公開

2007年/韓国/カラー/117分/ 配給:エスピーオー

2008年9月27日よりシネマート六本木にてロードショー

公開初日 2008/09/27

配給会社名 0116

解説


内気で純情な男は、愛する妻にも言えない過去の罪悪感に苛まれ、刑事は事故で植物人間になった妻の入院費を稼ぐため、汚職に手を染める。清廉潔白に生きたいと願っているにも関わらず、極限の欲望に衝き動かされ、悪の道に進んだふたりの男の姿を通して、懺悔と許し、償いをめぐる心理的葛藤を描く犯罪スリラー。刑事役には『甘く、殺伐とした恋人』のパク・ヨンウ、純情な男に『卑劣な街』のナムグン・ミン。ふたりの演技派男優が集中力と演技力を駆使して魅せる、クライマックスのほとばしる激情のぶつかりあいは圧巻。並行して綴られるふたつのエピソードを、衝撃のラストで結実させた新鋭チン・グァンギョの斬新な監督手腕も高く評価された。

ストーリー

麻薬密売組職を検挙したカン刑事(パク・ヨンウ)は、植物人間の妻の入院費用を工面するため、押収した麻薬を対立組織に売る。しかし、出所したボス、チョ・サンテの非情な復讐で彼は窮地に陥る。一方、内気で純情なミヌ(ナムグン・ミン)は初恋の女性スヨン(ミン・ジヘ)と結婚するが、スヨンは妊娠中に夫の秘密を知り、家を飛び出した。しかし、彼女の中絶を知ったミヌに刺殺される……。

スタッフ

監督・脚本:チン・グァンギョ
撮影:イ・ギウォン
照明:キム・ユシン
音楽:イ・チャンヒ、イ・ジョンギョ

キャスト

パク・ヨンウ
ナムグン・ミン
ミン・ジヘ
イ・ギヨン
キム・ドンハ
キム・ウンス
オ・ジョンセ
ヤン・テド
パク・ピョンウン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す