いざ、炎神大将軍!!

2008年/日本/カラー/??分/
配給:東映

2008年8月9日より東映邦画系にてロードショー

(C)2008 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「キバ・ゴーオンジャー」製作委員会

公開初日 2008/08/09

配給会社名 0004

解説


毎週日曜日、午前7時30分から大人気放映中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」。スーパー戦隊シリーズの32作目として<のりもの>をモチーフに、意志を持つビークル=炎神とその“相棒”である若者たちがタッグを組み、ヒューマンワールドを汚れた世界に変えようとする蛮機族ガイアークを相手に、熱き戦いを繰り広げていく。炎神と人間の交流を描き、乗り物大好きな子どもたちのハートにビンビンと響くドラマが展開していくのも大きな魅力。劇場版を前にゴーオンジャーの5人に加え、ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーのゴーオンウイングスが参戦。更に今回の映画版では、サムライワールドから現れた謎の戦士=<炎衆>と名乗る3人が登場する。そして、サムライワールドにおいて魔剣城を根城に人々の心を奪っていく<魔姫>との戦いが幕を開ける。戦いの中で、走輔たちゴーオンジャーの中に“正義の味方”として戦うその魂を感じ始める烈鷹、獅子之進、月之輪たち炎衆。人と炎神の心の絆、その力を振り絞ってゴーオンジャーのマッハ全開なバトルが繰り広げられる。そして、3人の炎衆と走輔の心がひとつになった時、奇跡が起こる! 新たな巨人・炎神大将軍がその勇姿を現し、必殺の二刀流が唸りを上げる! 誰かのために戦う力を身につけた「正義の味方」という存在。その尊い心を爽快に描いたパッションムービーで、この夏、ゴーオンジャーと一緒に正義のロードを突き進め!!

ストーリー

ガイアーク三大臣の企みによって次元に裂け目ができ、ヒューマンワールドと別の次元がつながってしまった! 駆けつけたゴーオンジャーとゴーオンウイングスは、復活を果たした蛮機獣の大群を蹴散らすが、次元の裂け目から突然現れた3人の戦士によって、スピードル、バスオン、ベアールVの炎神キャストを奪われてしまう。<炎衆>と名乗ったその3人を追って、次元の裂け目へ飛び込んで行くゴーオンジャーたち7人だったが、その衝撃で一行はバラバラに。着いたところは<サムライワールド>と呼ばれる、まるで江戸時代のような場所だったが、そこは<魔姫>という謎の女が支配する、殺伐とした世界でもあった。そして、それぞれが行動を行う内に、魔姫の手下である獄丸と雷剱が現れ、バルカとガンパードを含め、5つの炎神キャストが奪われるという更なる非常事態に陥ってしまう。はたして魔姫が進める陰謀とはいったい何か!? 一方、炎衆の烈鷹、獅子之進、月之輪たち3人の目的とは何なのか? 迫り来る数々の試練を乗り越えて、勇者の心がひとつになる時、夢の炎神合体によって<炎神大将軍>が堂々出陣! 正義を込めた白刃が邪悪な剣と火花を散らす!!

スタッフ

原作/八手三郎
脚本/會川 昇
監督/竹本 昇

キャスト

江角走輔/古原靖久
香坂 連/片岡信和
楼山早輝/逢沢りな
城 範人/碓井将大
石原軍平/海老澤健次
須塔大翔/徳山秀典
須塔美羽/杉本有美
魔姫/ソニン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す