勇気をだして!君は一人じゃないよ!

2008年/日本/カラー/50分/
配給:東京テアトル、メディアボックス

2008年7月12日より銀座テアトルシネマ、テアトルダイヤ、キネカ大森ほかにてロードショー
併映作 『ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん』

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2008

公開初日 2008/07/12

配給会社名 0049/0099

解説


勇気の花の妖精リンリンとアンパンマンが、壮大な冒険をくりひろげます。
アンパンマンの強さのひみつは、顔を焼くときに入れる勇気の花のジュース。それを知ったばいきんまんは、たったひとりで勇気の花を守っている妖精リンリンをだまし、リンリンが街に行っているあいだに勇気の花の台地をめちゃめちゃにしてしまいます。リンリンはアンパンマンといっしょに、砂男がいる砂漠の奥地やおそろしい氷の女王がまちうける氷の城に勇気の花をさがしに出かけますが、花を手に入れることはできません。最後ののぞみをたくして死神山にむかうアンパンマンたち。しかし、そこには最強メカ・ズダダンダンに乗ったばいきんまんがいて、岩かげに一輪だけのこっていた勇気の花をこなごなにしてしまいました。
がんばれ、負けるなアンパンマン!勇気を取り戻せ!

アンパンマンとともに冒険の旅にでる妖精リンリンの声を演じるのはモデルだけでなく、女優としてまた歌手として大活躍中の土屋アンナ。
ダンスが得意で負けずぎらいな花の妖精をいきいきと演じます。

ストーリー

スタッフ

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す