舞台は海の上の船。楽しい船旅に6人の若者たちを襲った突然の恐怖!リセットするたびに違う死が訪れる…

2008年/日本/カラー/78分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2008年12月26日よりDVDリリース 2008年8月2日(土)より、シアターN渋谷他全国順次ロードショー

©2008「トワイライトシンドローム」製作委員会

公開初日 2008/08/02

配給会社名 0903

解説



人気ゲームから生まれたノンストップアクションホラー!!
柴田一成(リアル鬼ごっこ)プロデュース×古澤健(オトシモノ)監督

人気ホラーアドベンチャーゲーム「トワイライトシンドローム」シリーズ最新作『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』(ニンテンドーDS®ソフト 7月24日発売)に合わせて、その世界を映画化!劇場版「トワイライトシンドローム」は、通常の映画化のように、ゲームのシナリオ、世界観をなぞるのではなく、“ゲーム”をキーワードとしたまったく違う設定とストーリーによって新たに構築された。ゲーム版の忍びよる“静”の恐怖に対し、映画版はスピード感あふれる“動”の恐怖!同じタイトルでありながら、対極の恐ろしさをゲームと映画で同時展開!

リセットしても逃げられない!

舞台は海の上の船。楽しい船旅に6人の若者たちを襲った突然の恐怖!リセットするたびに違う死が訪れる…不条理な世界に投げ込まれ、崩れてゆく人間関係を「オトシモノ」(監督・脚本)、「ロスト☆マイウェイ」(監督・脚本)、「ドッペルゲンガー」(脚本)の古澤健監督が描いてゆく。主人公・春香には「アヒルと鴨のコインロッカー」、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の実力派若手女優・関めぐみ。崩れてゆく人間関係の中で最後まで春香を支える吾郎にはドラマ、バラエティ、最近では「羞恥心」のメンバーとして大活躍の野久保直樹。他に第5回モナコ国際映画祭・最優秀女優賞の寺島咲、ドラマ、グラビア、音楽の多方面で活躍する仲村瑠璃亜、ドラマ「風魔の小次郎」主演の村井良大、バラエティ、ドラマから舞台、映画に活動の幅を広げる福下恵美など。

ストーリー



高校時代、優等生だった春香の誘いで、6人は楽しい船旅に出発する。しかし、その船上で、いじめられっこの絵里が手に入れたのは、現実を変える悪夢のようなゲームだった。絵里は、何気ない悪戯心から、いじめっこだった優子を殺してしまう。リセットを押すと全てが巻き戻るが、ゲームスタート時からはじまった異常な事態は消え去らない。殺されたことを恨みに思い、絵里をリンチする優子。春香と彼女に想いを寄せる吾郎はみんなでゲームをクリアすることを提案するが、優子に恨みのあった絵里はゲームを再びリセットし、復讐を始める。崩れゆく人間関係の中で、はたして春香たちばこの不条理なゲームをクリアはできるのだろうか?

スタッフ

監督:古澤健
主題歌:「夜光」LOVEFIXER

キャスト

関 めぐみ
野久保直樹
寺島 咲
仲村瑠璃亜
村井良大
福下恵美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す