2008年/日本/カラー/??分/ 配給:エムエフボックス

2008年08月08日よりDVDリリース 2008年6月7日より熊本・シネパラダイスにて先行公開、 2008年6月14日より東京・シネマート六本木にて公開!

(C)2008 オフィスサンヨー企画 アドコム

公開初日 2008/06/14

配給会社名 0678

解説

義理と人情は誰にも負けねえ! 浅草っ子の心意気!

シリーズ第5作!!  「デコトラの鷲」も早パート5.念願の熊本&福岡田州と九州ロケを敢行しました。パート1の上映会で熊本に来たとき、香月監督と「何回目には、鷲一郎の父親探しに九州ロケをしたいね。」と話していたことが叶いました。撮影は昨年の7月後半。熊本は連日35度を越す酷暑で、俳優人、スタッフ共に暑さとの戦いでしたが、地元熊本の皆さん、九州のデコトラ軍団の皆さんの温かい協力のもと、涙あり笑いありのデコトラパート5 火の国熊本親子特急便が完成しました。そしてもちろん浅草の義理人情も忘れていません!ご家族そろってお楽しみ下さい!(プロデューサー談)

鷲一郎と妹・美咲を捨てた父親が、九州熊本にいると聞いた鷲一郎は、荷物を積んで一路熊本へ。なかなか手がかりが掴めないなか、帰路に立ち寄った北九州の田川のらーめん屋で、トラッカー仲間から、一人の少女を東京まで乗せてくれと頼まれることになった。しかしその少女は、熊本の阿蘇の牧場で母と二人暮らしをしていた家出娘と知った鷲一郎は生まれ育った正義感とお節介から、東京には向かわず、娘を母の元に届けるため再び熊本に戻った。そして薬草の研究をしている大学教授に知り合ったり?少女にかき回されたりのひと騒動に…。 一方、欽太と美咲も浅草の商店街の福引で特賞を当てて、熊本に婚前(?)旅行に。そこで欽太たちは、父親の情報を掴み鷲一郎に…。 そして鷲一郎の身に大変な事が起こる…。 

ストーリー

スタッフ

監督:香月秀之
プロデューサー:福岡康裕
エグゼクティブプロデューサー:松本通崇、櫻井一葉
製作総指揮:須藤為五郎、米澤義一
脚本:呑繁、香月秀之
撮影監督:下元哲
撮影:小山田勝治
編集:岡田輝満
音楽:上野大典
音楽プロデューサー:茅正人
スクリプター:湯澤ゆき
録音:永口靖
助監督:小波津靖

キャスト

哀川翔
柳沢慎吾
高田宏太郎
仲村みう
江藤博利
武野功雄
須藤為五郎
宮下順子
櫛山晃美
増田英彦
岡田圭右
コロッケ
長沢純
梅宮辰夫
水前寺清子

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す