老女(ババア)の一生ヤバすぎる。

2008年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2008年5月24日(土)〜5月30日(金)シアターN渋谷にてレイトショー 2008年5月31日(土)より、シアターN渋谷にてモーニング&レイトショー

©2008「少林老女」製作委員会

公開初日 2008/05/24

配給会社名 0903

解説



超笑撃的アクション?最強老女見参!!
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でお馴染みのあのおばちゃんが映画初主演!

人里離れた山奥で最強の少林拳をマスターした「少林老女」が起こす驚天動地の物語!!少林老女を演じるのは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で“キスおばちゃん”“腰ふりおばちゃん”としてお馴染みの浅見千代子が最強老女として見事見参!!そして笑いの帝王・リアクション王こと上島竜兵も出演、夢の共演を果たす! メガホンを取るのは、『痴漢男』『BOYS LOVE劇場版』そして今年3月には、『口裂け女2』と多ジャンルの映画を手がける寺内康太郎監督がアクションに初挑戦。アクション監督には『お姉チャンバラ THE MOVIE』の小原剛。常識と世代を超えた対決が巻き起こす、全てのジャンルを超越した誰も観たことのないカンフー映画がここに誕生した!!

ストーリー


人里離れた山奥にある「少林寺」。ここで門下生と共に修行を営んでいる“少林老女”こと美代子(浅見千代子)はある日、“一本足”(長澤奈央)と名乗る武術の使い手に敗れ、少林寺を奪われてしまう。都会に追いやられ、ショー芸人としての生活を余儀なくされた美代子だったが、彼女は今までの人生で味わったことのない「人並みの生活」にどっぷりと酔いしれてしまう…。恋に溺れ、幸せを掴んだ美代子。しかしその前に、彼女には果たさなくてはならない闘いが…。一度は「闘争心」を失いかけた彼女に“一本足”への勝ち目はあるのか?! そして少林寺を取り戻すことはできるのか?!

スタッフ

監督:寺内康太郎 
脚本:寺内康太郎/カロルコ
音楽:藤野智香
撮影:関将史 
美術:畠山和久
編集:福井鶴
VFX:佐上佳嗣
アクション監督:小原剛
助監督:中川究矢
制作担当:新井聡

製作:大橋孝史/小林洋一
プロデューサー:上野境介/宇田川和恵

製作:「少林老女」製作委員会
(ジョリー・ロジャー/エースデュースエンタテインメント)

キャスト

浅見千代子
上島竜平
長澤奈央
仙波和之
矢崎まなぶ
漆崎敬介
千太郎
安田大サーカス(特別出演)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す