2008年/日本/カラー/100分/ 配給:㈱T×Tプロ

2008年11月8日(土)より、全国各主要都市単館系劇場にて公開予定

(C)株式会社T×Tプロ2008

公開初日 2008/11/08

配給会社名 0990

解説


今や日本を代表する文化となりつつある、アニメ、特撮。
海外でも広く知られ、フランスでは大変な人気を誇り「Japan Expo」というイベントまで開催されるほど。本作の出演者陣は、特撮、アニメなどで活躍した者が多く、中でも大葉健二渡洋史は「Japan Expo]に招待されるほどの人気であり、本作のキャスティングはフランス公開を目論んだもの。

「関西から新しい形で文化の発信を!」
を合言葉にT×Tプロに所属するタレントが活動し、大葉健二をエグゼクティブプロデューサーに、関西出身で活躍中のタレント杉浦太陽を主演に起用し、大阪を舞台に、作品を撮ることを決定。
T×Tのタレントは日本人だけでなく外国人も多いた必然的に、日本人のみならず海外も視野に入れて幅広く多くの方々に楽しんでいただける作品創りのため本プロジェクトをスタートする。

フランスをはじめとする海外での公開を念頭に置き、作品のキーワードとしてニンジャ・ヒーロー・オタク・テロリスト・ブログアイドル等をちりばめ、年齢・人種・国籍を問わず楽しめる作品として制作。
本作は、関西発信のフランス公開映画として企画された、言わば『逆輸入ムービー』なのである。

ストーリー



16年前に放映されたヒーロー番組「スペース忍者 スターシャドウ」
子供たちに大人気だった番組は、スタントマンの不慮の事故、そして責任を感じた主演俳優の降板という形で幕を閉じた・・・・・・

そして現在・・・・・
天王寺界隈でいつも遊んでいる女子高生、エルナ・ユイカ・マリアは学校もタイプもバラバラな三人組。
ブログアイドルであるマリアが中心となって三人は巷で流行る「都市伝説」について会話をする。
・スキンヘッドのゾンビが大阪を徘徊する。
・忍者のヒーローが大阪で戦っている。
・テロリストが大阪の建物を狙っている。

マリアのコンサート会場に逃げ込んだ「町田タケヒコ(杉浦太陽)」は京阪奈大学に通う天才数学者。
タケヒコはマリアの楽屋に逃げ込み一時難を逃れるが、再び追っ手に見つかり、女子高生たちもタケヒコに巻き込まれる。タケヒコが追われている理由は、複数の爆弾を同時爆破するためのプログラムを持って逃げたからだと言う・・・・・

テロリストに狙われる大阪の街。
爆破のタイムリミットは刻々と迫る!!
普通の女子高生と大学生で、街を守りきれるのが!
テロの核心に迫るタケヒコたちの前に、スターシャドウが!!!
「大切なモノ」を守るために、熱い想いが大阪の街を駆け巡る!!!
それぞれが持つ「大切なモノ」
家族?友達?自分の居場所?懐かしい風景?
みんなの「大切なモノ」はみんなの近くにあり
それを守るのは「みんなの熱い思い」

スタッフ

監督・脚本:北崎一教
エグゼクティブプロデューサー:大葉健二
ゼネラルプロデューサー:長谷川英吉
ラインプロデューサー:佐渡山順久
アクション監督:西本良治郎
音楽監督:Neo
撮影:立花宣

キャスト

杉浦太陽
岩田ゆい
澤田祐衣
佃井皆美
大葉健二
我修院達也
遠藤憲一 ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す