2008年/日本/カラー/??分/ 配給:ジョリー・ロジャー

2008年05月16日よりDVDリリース 2008年2月2日(土)よりシネマート新宿他全国順次ロードショー

©2008「ALLDAYS 二丁目の朝日」製作委員会

公開初日 2008/02/02

配給会社名 0903

解説


 昭和30年代初頭、現在の新宿二丁目の地域一帯は俗に赤線と呼ばれる、侍の頃から続く性を売る場所として多くの女たちが男たちの欲望を満たしていた。売春防止法が施行される昭和33年のほんの少し前、公娼制度廃止運動が盛んになり、入れ替わるようにオカマゲイの街へと変貌をとげる、新宿2丁目のお話。そんな時代にそんな場所で生きる人間たちは複雑でたまりません!
そんな一風変わったお話の監督は『怪奇大家族』『工場萌えな日々』『デコチャリ野郎』などホラーからドキュメンタリー、コメディまでさまざまなテイストの映像を生み出す映画界の奇才、村上賢司。出演陣にはドラマ「ごくせん」や「超星艦隊セイザーX」などに出演し、イケメン俳優勢ぞろいの舞台「bambino」で一躍イケメン俳優の仲間入りを果たしたテレジェニック2007で注目のグラビアアイドル・谷桃子、そして「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」にも出演し公開作が続々三浦涼介、日と控える今年期待のこれまたイケメン俳優、松田祥一。すべての二丁目系の人たちへ贈る笑いと愛と自分探しの物語。

ストーリー

戦後、まだ戦争を引きずる東京。現在の新宿2丁目界隈に位置する赤線地域のあったこの街では個性豊かな人たちが暮らしていた。
 
 戦時中に出会ったアイパッチの男が忘れられず、女性に興味を持てない軽演劇場の役者・真雄はアイパッチの男を探す毎日。そんな事はつゆ知らず、真雄のターンに惚れた新人の踊子のさと子。下世話な性格の劇団の座長と何かと真雄に噛み付くひろしは、真雄に女を知るように勧めるが、おかまで有名な八百屋の精さんと一緒にいるところを見て真雄が男好きだと確信する。しかし八百屋の精さんにはひた隠しにしているヤクザの五郎との秘密の関係があったり…。時代は転換期、公娼制度に反対する女たちの運動が盛り上がりつつある最中、同性愛者は変態とされ何かと恰好の餌食となっていて…。

 真雄はアイパッチの男に再び出会えるのか?人知れず消えたさと子の行方や運動家の女たちと娼婦たちの対決…。驚愕のラストシーンまでトンデモないことが起こりっぱなし!どんな場所にいたって自分を好きだと言ってくれた人のためならどんなことでもできる。
新宿2丁目界隈に生きる人々は、時代の変換期でも人情厚く、大切なプライドを持って生きているのです。

スタッフ

監督:村上賢司
脚本:千葉雅子
音楽:和乃弦
撮影監督:根岸憲一
録音:中川究矢
美術:畠山和久
助監督:小林憲司
制作担当:酒井明
製作:大橋孝史/小林洋一
プロデューサー:川島正規/宇田川和恵

キャスト

三浦 涼介
谷 桃子
松田 祥一
中原 和宏
山中 敦史
中村 栄美子
新井 友香
外波山 文明
竹下 宏太郎

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す