「ALWAYS 三丁目の夕日」のスタッフが贈る、かつてないアクションエンタテインメント登場!

2008年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2009年06月24日よりDVDリリース 2008年12月20日(土)より、全国東宝系ロードショー

(C)2008「K-20」製作委員会

公開初日 2008/12/20

配給会社名 0001

解説



『ALWAYS 三丁目の夕日』など大ヒット作を次々生み出した制作プロダクションROBOTが、全く新しいアクション・エンタテインメントを生み出した! 「怪人二十面相・伝」(北村想著)を原作に、日本人なら誰でも知っているダーク・ヒーロー、怪人二十面相をめぐる、痛快無比のロマン溢れるストーリーが今、始まる!
主人公には、世界的にその動向が注目されている国際俳優・金城武。ヒロインには、凛とした佇まいが印象的な、日本を代表する女優・松たか子。主人公のライバルに、クールなキャラクターで観る者を魅了する仲村トオル。さらに、國村準、高島礼子、鹿賀丈史など、豪華キャスティングが物語を一層盛り上げる。

ストーリー




舞台は、架空都市≪帝都≫。19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生まれ、帝都の富の9割がごく一部の特権階級——華族に集中していた。そんな中、富裕層のみをターゲットとし、次々と美術品や骨董品を、魔法のような手口で盗んでしまう≪怪人二十面相≫、通称“K-20”の出現が世間を騒がせていた。
サーカスの曲芸師・遠藤平吉は、ある日サーカスを見に来ていた紳士から、羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子と名探偵・明智小五郎との結納の儀に潜入し、写真を撮ってきてほしいとの依頼を受ける。報酬につられ了解した平吉だが、それは二十面相の罠だった——。
息もつかせぬ激闘——果たして平吉は濡れ衣の汚名をそそぐことができるのか。

スタッフ

監督:佐藤嗣麻子
原作:北村想(「完全版 怪人二十面相・伝」)
製作:「K-20」製作委員会

キャスト

金城武
松たか子
仲村トオル
國村隼
高島礼子
本郷奏多
今井悠貴
益岡徹
鹿賀丈史

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す