原題:男児本色 Invisible Target

2008年、ジャッキーに代わり、香港警察を担うはこの3人。

2007年/香港/カラー/129分/ 配給:アートポート

2008年12月21日よりDVDリリース 2008年8月30日(土)より、シネマスクエアとうきゅうほか全国順次ロードショー

© c2007 Universe Entertainment Limited, Sil-Metropole Organisation Ltd., Guangzhou Ying Ming Media Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2008/08/30

配給会社名 0014

解説


“泣けるアクション映画”として、ジャッキー・チェンのファンだけでなく、幅広い観客層からも絶賛された『香港国際警察/NEW POLICE STORY』。そのほか、『WHO AM I?/フー・アム・アイ?』『プロジェクトBB』など、近年のジャッキー・アクションを手掛けてきた、ベニー・チャン監督が、ふたたび凶悪犯罪に挑む香港警察の雄姿を描く、香港発ポリス・アクション超大作『インビジブル・ターゲット』が、ついに日本上陸!
 
 6ヶ月前に起きた、現金輸送車襲撃事件の巻き添えで、最愛の婚約者を失ったチャン刑事。同じ犯罪グループから襲撃を受け、名誉を汚されたフォン警部補。そして、事件の容疑者になってしまった、行方不明の兄の汚名を晴らそうとする巡査ワイ。性格も境遇もまったく違った3人の男たちが、それぞれの熱い思いを胸に今、立ち上がる!!
 
 まさに先輩・ジャッキーの意志を継ぎ、香港の秩序と治安を守る3人には、現在の香港映画界を代表する若手俳優が顔を揃えた! アウトローなチャンには、『香港国際警察』ではジャッキーの相棒を熱演した、『PROMISE』のニコラス・ツェー。ワイルドなフォンには、『インファナル・アフェア/無間序曲』『軍鶏』のショーン・ユー。『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』でカンフー・アクションを魅せた2人は、今回ガン・アクションにも挑戦。さらに、心優しいワイには、『ツインズ・エフェクト2 花都大戦』で俳優デビューを飾った、ジャッキーJr.ことジェイシー・チャン。本作では初の本格アクションに挑戦し、父親の遺伝子を受け継いだ身体を張った、過激なスタントを披露。そんな彼らが追う犯罪グループを率いるヨンサンには、『SPL/狼よ静かに死ね』のウー・ジン。“ポスト、ジェット・リー”の呼び声も高い彼は、本作で第44回台湾金馬奨の助演男優賞候補になっている。また、『スター・ランナー』のアンディ・オンや、『酔拳2』のロー・
ワイコンなど、『香港国際警察』のキャストも再登場。さらに、『ドッグ・バイト・ドッグ』のサム・リーがカギを握る重要人物を演じるほか、『風雲/ストーム・ライダース』のアーロン・クォックが、ワイの兄役でカメオ(写真)出演しているのも見逃せない!
 
 今回もドラマチックなストーリーとともに、観る者のド肝を抜く爆破シーンや息つく暇のないカーチェイスなど、スケール観溢れるアクションが展開。そんな作品の要となるアクション監督を務めるのは、ジャッキー・チェン スタント・チーム(成家班)出身のニッキー・リー。『香港国際警察』のほか、数々のジャッキー作品で“片腕”を務めてきた彼のほかにも、撮影のフレッチャー・プーンや、編集のヤウ・チーワイなど、『香港国際警察』チームが再集結。まさに、ジャッキー・アクションの後継者と呼べる、超一流のスタッフ&キャストがここに集結した!

ストーリー







 香港の繁華街・セントラル地区で、犯罪グループにより現金輸送車が襲撃されるという事件が勃発した。その際に起こった爆発により、目の前の宝石店にいた女性客が巻き添えになって、命を落とした。彼女は、香港警察のチャン刑事(ニコラス・ツェー)との結婚を間近に控えていた…。
 
 それから半年、彼女の存在を忘れることができないチャンは、まるで抜け殻のような身体になりながらも、自らの叔父であるウォン警部(ロー・ワイコン)とともに、凶悪犯を追い続けていた。その後、犯罪グループと接触するものの、あえなく取り逃がしてしまう。その一方で、過激な捜査で知られるフォン警部補(ショーン・ユー)は、怪しいバンを取り締まった際に、同じ犯罪グループに襲撃。しかも、多数の重傷者を出すと同時に、ボスのヨンサン(ウー・ジン)によって、弾丸を飲まされてしまうという屈辱を味わう。そして、心優しいワイ巡査(ジェイシー・チャン)は、同じ警官で音信不通になっている兄タツ(アーロン・クォック)の帰りを待っていた。だが、特捜のロー警視(マーク・チェン)から、タツには半年前の襲撃事件の容疑がかけられていることを知らされる。
 
 亡き婚約者の復讐を誓うチャンと、自らの名誉挽回を誓うフォンは、ヨンサンたちの行方を知るため、ワイに接近する。だが、彼は兄の無実を信じているとしか語らない。そして、ふとしたことから友情が芽生え始めた3人は、情報課で働くフォンの恋人・リョン(エレイン・コン)の調査から、襲撃事件のショックから精神病院に入院中の警備員ホー(サム・リー)の存在を知ることになる。だが、先にホーの演技に気付いたヨンサンは、彼の家族の命と引き換えに、行方不明の1億USドルの行方を聞き出そうと接触していたのだ。壮絶なカーチェイスの末、3人は病院を脱走したホーを確保することに成功。だが、ヨンサンと右腕のヨンイー(アンディ・オン)はワイを人質にしたうえ、子供たちが乗るスクールバスをジャック。彼らとホーの交換に応じたチャンとフォンは、ヨンサンの仕掛けた罠にハマり、容疑者として同僚から追われてしまうのだった…。
 
 消えた1億USドルの行方は? タツ刑事にかけられた容疑の真相は?
 意外な黒幕の存在が明らかになったとき、すべての謎が明らかになる!!

スタッフ

監督:ベニー・チャン
製作:ベニー・チャン
脚本:ベニー・チャン
音楽:アンソニー・チュウ

キャスト

ニコラス・ツェー
ジェイシー・チェン
ショーン・ユー
ジャッキー・ウー
アンディ・オン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す